アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
本日の走らニャイ会は

本日の走らニャイ会は、雨のため1時間集合時間を遅らせます。
8時集合、8時20分出発となりますので、よろしくお願いします。

千里の道も一歩から

とにかく蒸し暑くて、気温より湿度が体に悪そうなここ大阪のワタクシです。

明日30日(日)は人数限定走らニャイ会のため、お店は午前11時くらいからの営業とさせて頂きます(ちょっと遅れるかも)

それと募集ですが、以前も行ったのですが、8月10、11日に当店共催の走行講習会を行ないます。
これはポジション合わせから体の筋肉の動きを、効率よく自転車が進むための講習会です。

ガチで速く走りたい人も、速さは求めてないけど楽に長く気持ちいいスピードで走りたい人も、基本は同じです。
どちらの方にも適応する講習会ですが、どちらにも共通する事は、”日常生活から歳をとっても、できるだけ体の痛みが少なく、スポーツとして自転車を楽しむ”です。
良く勘違いされるのは、速く走るためには体を酷使するのは当たり前で、速さを得るためには痛みを我慢するのは当然で、後遺症が残っても仕方がないと思われがちです。

それって、すごくおかしいと思いませんか?痛みがあれば力は発揮できませんし、後遺症が残る様なトレーニングで能力が上がるのでしょうか?
当店が共催する講習会のコーチは、今までネットや雑誌でもてはやされてきたものとは、根本が違います。
自転車だけでなく日常生活でも役に立つ体(筋肉)の使い方を、この講習会ではみっちり教えて頂けます。

参加費用は1日20000円(税込み)。初めて参加される方は、ポジション合わせをするのでプラス10000円(通常ポジション合わせは15000円なのですが、講習会と同時に受ける場合は、5000円引きとなります)の合計30000円となります。
両日じゃなくて、どちらか1日だけでも可能です。
場所は奈良県で行うので、私が参加する日に合わせて頂ければ、3人だけは車で一緒にお連れする事が可能です。
参加お申し込みは当店までお願いします。

さて、ここからは夏にピッタリの商品紹介です。
...read more

Shot Gun Blues

暑くてジメジメしたここ大阪ですが、お店でクーラー、家でもクーラー、自転車に乗ってる時以外は、快適ねこ生活なワタクシです。

さて、急ですが7月30日(日)に走らニャイ会を開催します。
ただし、今回は先着4名様までの申し込み制です。なぜなら今回は、”如何に楽に登れるか”というお題付なのです。

近場の山を使ってその場での簡易なポジションから、体(筋肉)の使い方までをレクチャーするので、人数が多いとワタクシが対応できないからです。
なお、これは速く走るためのものではなく、今ある自分の能力(自転車のスペックを含む)で、如何に無理なく後で体も痛くなりづらい様なレクチャーなので、速く登りたい方はは当店が共催する講習会にご参加をお勧めします。

暑いので短時間で早めに帰って来たいので、朝7時集合、7時20分出発で11時くらいまでには帰ってくる予定です。
参加されたい方は店頭か、電話もしくはメールにてご連絡下さい。人数に達したあとのお申し込みは、申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。

ここからは今年度最終便入荷商品のご紹介です。
...read more

驚愕!FSAのコンポーネント、その力とホイールに隠された秘密!

暑いです。とにかく暑いです。言っても仕方ないですが、ジャージ着て木陰の多い山間部を走ってる方が涼しいんじゃないかと思うワタクシです。

さて、前回に引き続きタイムキャンプで行われた、FSA社の製品についてです。
...read more

全力疾走!其壱 ニューデザインのタイム、その真の姿!

ようやく梅雨らしくなってきたら、すぐに台風がやってきたここ、大阪のワタクシです。
そのせいか、暖かい湿った空気が流れ込んできて、息をするのも辛い湿気に体もダルダルです。

さて、今日は先日行ってきましたTIME CAMPの報告ですが、色々ご紹介したいものが多いので、2回に分けてブログ掲載します。
今回は其壱です。

...read more



プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR