FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
だからこそ、さよならなんだ。

もう5月になろうかというのに、妙に肌寒いココ大阪のワタクシです。
もっとも日差しがあれば、自転車で走るにはかなりいい感じなので嬉しいですけど。
遅くなりましたが、5月の営業日程です(クリックして頂くと、大きく見れます)
2019-5.jpg
走行会等で営業時間の変更等ありましたら、またこのブログで告知いたしますので、よろしくお願いします。

さて、お次は入荷商品の紹介です。

...read more

ゴールデンウィークの営業

今日は急に寒くなって、羽織ものが必要なココ大阪のワタクシです。

5月の営業日程はまたアップさせて頂きますが、取り急ぎゴールデンウィークの営業日程を。

今日4/27日は17時30分で営業終了。明日4/28は変則ですが11時~13時まで営業し、一旦終了して15時30分くらいから20時までの営業。
5/1、2日は定休日。それ以外の日は11時~19時までの営業となります。

また急な変更等ありましたら告知させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

臨時休業のお知らせ

明日4/21(日)は、走らニャイ会 in 淡路島のため、臨時休業いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、ご容赦の程よろしくお願いいたします。

恋のニューフロンティア

慌ただしくて一時保存したつもりが公開になっていた昨日のブログ、尻切れトンボで申し訳ありませんのココ大阪のワタクシです。

改めての告知ですが、5/2日はトレーニング講習会を行います。それはちゃんと書ききっていたのですが、4/21の淡路島サイクリングがちゃんと書いていなかったので改めて。

走らニャイ会初の海を渡った地でのサイクリングin 淡路島は、コースを最北端から時計回りで伊弉諾神社経由、西淡道路を通って戻る60kmほどのコースか、中部にある五色温泉スタートサンセットライン、湊から内陸部に少し入って福良周りの再びサンセットラインで戻る、これまた60kmコースのどちらかにしようかと思ってます。
だいたい現地を9時半か10時スタートして、4時くらいには終わってお風呂でも入って帰るコースです。

昨日の尻切れブログ後に早くもお申込みいただき、ワタクシと同乗できる定員に達しましたので、これから参加表明頂ける方は自走もしくは現地まで車を用意してお越し下さい。

いつもの事ですが、事故などはすべて自己責任でお願いいたしますので、ご自身で保険などにご加入お願いします。
パンクなどには出来るだけ対応できる準備はして行きますが、さすがに整備不良は現地ではどうにもならないので、お店にお持ち頂くかご自身での整備をお願いします。
前日に降水確率が40%以上の場合は中止します。前日の18時くらいに、このブログで中止の場合は告知いたします。
ワタクシはもう10回以上は淡路島を走っていますが、お店としては初上陸。正にニューフロンティア。楽しい思い出だけ残る様に、楽しんでいこうと思います。

さて、ここからは商品紹介です。
...read more


季節はすっかり春になりました。季節外れの寒さも和らぎ、このまま常春の国状態が続けばいいのにと思う、ココ大阪のワタクシです。
さて、商品紹介の前に、お知らせが2つあります。
1つはトレーニング&ポジション講習会です。一昨年までは年に2回ほど行っておりましたが、諸事情により昨年は行っていなかった講習会を、今年再びやります!

先日行った簡易ポジション講習会の完全版&トレーニング方法までを、講師の方に実走中に直接教えてもらえます。
日時は5/2日(木)、場所は奈良県の布目ダム付近です。ガチで走りを極めたい人も、スポーツサイクルに乗り始めて間もない方も基本は同じ、”もっと楽に、もっと速く、もっと気持ち良く”走るための講習会です。
小人数制ですので、参加はお申込みの先着順にさせて頂きますので、定員となり次第締め切らせて頂きます。
参加費用は、おひとり税込み20000円。
前回の簡易版が30分程度でしたが、今回はほぼ丸一日となりますので、かなり有意義な一日となる事間違いなしです。

現地集合ですが、ワタクシの車で2~3名の方をお連れできますので、車がご用意できない方は一緒にお連れさせて頂きます。

そして4/21(日)は走らニャイ会を行います。なんと今回は走らニャイ会初!in 淡路島です。
ただし1周ではなく、比較的なだらかなコースで60km~80km程度を想定しています。
こちらも



プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR