FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
恋のオーケストラ

こんな事いうのもはばかられる状況ですが、最近は夜の海(自称)を見に行けなくて残念な、ココ大阪のワタクシです。

だんだん大阪特有の”ムァ”っとした蒸し暑さが、感じられる様になってきました。
歳をとっていたるところから汗をかく様になってしまい、シャツやズボンがすぐ汗でベタついて気持ち悪いです。

そんなワタクシですので、Tシャツは色々持ってますが当店でも自転車に関係のあるTシャツを販売しております。
...read more

ガドガード

雨、雨、雨、梅雨らしいと言えばそうですが、あまりに一気に降り過ぎるのは困りものです。
雨が降ってもポンチョを着て自転車通勤な、ココ大阪のワタクシです。
ポンチョに安物の雨具のズボンと長靴という最強のいでたちですが、上はまだしも下が雨じゃなくて蒸れて汗で濡れるので、安物はダメだと結局は、自店でゴアテックス製のレインズボンを買ってしまいました。

そんな雨の日に、大事な中身を守る商品のご紹介です。
...read more

買ったら飼い続けなければならない

梅雨らしい梅雨で、朝晩は涼しくて嬉しい、ココ大阪のワタクシです。

今月の営業日程表になります。変更等ありましたら、また改めてブログ等でアップいたします。
また営業時間は、すべての営業日で11時~19時となっております。ご連絡頂けましたら20時までお待ちできますので、遠慮なくお申し付け下さい。
2020-7.jpg

さて、最近たまにある問い合わせに関して、ワタクシなりの意見です。あくまでも私見ですので、参考程度に。
...read more

理想と現実

一気に蒸し暑くなった、ココ大阪のワタクシです。
夏本番より暑さはマシですが、蒸し暑くてダルくてしんどいです。体が慣れるまでは、あまり無理はしないでおこうと思いました。

夜は涼しいので最近は、少しの距離ですがちょこちょこ走っています。id matchで算出した暖かい時期のポジションにしてからは、登りも楽しくてシンドイ思いをするのがわかっていても走りに行きたくなります。

id matchはサドル、ハンドルのポジションを出してくれるのですが、その他にもクリート位置が算出できるという、意外に盲点ながらも重要な利点があります。
...read more

モビルダイバー

雨が降っては中休み、良いゴロ合わせと自画自賛なココ大阪のワタクシです。
大阪ではドカンと雨が降って、2、3日中休みというのが最近続いています。おかげで仕事上がりに、近くの山へ登りに行くのができて嬉しいです。
mob-div.jpg
途中から電灯が無くなるので中腹までですが、真っ暗な道から見下ろす街の灯りはさながら夜の海の様です。
思わず、”ようこそ、夜の海へ”と、モビルダイバーのパイロットになった様なセリフが出てきます。

ワタクシ、この夜の登りはもっぱらZULLOのオーダークロモリフレームでします。
タイムでもたまに行くんですが、練習というより夜の中を走りたいので、クロモリフレームで走る方が”ワクワク”するんです。

明確な理由は判りませんが、カーボンの高性能フレームだとクロモリフレームで走る時ほど、夜の空気を堪能できない感覚があるからです。
カーボンのフレームとクロモリフレームでは、絶対性能ではグレードにもよりますが、文句無しにカーボンに軍配が上がります。
しかしワタクシがクロモリフレームを手放さない(乗りつづける)訳は、カーボンとは全く違う気持ちを味わえるからです。

それは口では説明できません。ただ、見た目にもカーボンとクロモリの自転車は、漂うオーラが違います。その違いを感じる事ができる方なら、カーボンとクロモリの2台持ちは、自転車の奥深さをより知る事ができます。

で、今日はそんなクロモリ自転車の紹介です。
...read more



プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR