アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
やっちまったぜ・・・、ベイビー

ここ数年、毎年一回はやってしまうのですが、とうとうやってしまいました。

寒い冬の時期限定なのですが、この冬も恐れていた事がとうとう現実になってしまいました。

そう、腰をゆわしてしまったのです。

店主は20代後半くらいから、頻繁に腰痛に悩まされていたのですが、若い頃は腰がだるい位で痛みなどはあまりありませんでした。

しかしここ数年ほどは、立ったり座ったりするのも顔が引きつるくらいの腰痛に襲われます。

もっともいつもそうではなく、疲れが溜まり、なおかつ寒さが厳しい時に一時的になってしまうだけなので、まだましと言えばましですが・・・。

今回は2日ほど前の寒さが厳しい時に、店が忙しかったので気が付いたら腰が痛かったパターンです。

結構つらいんで、今はテーピングとZAMST-ザムスト-の腰サポーター(いわゆるコルセット)をしています。
でも、なぜか自転車は乗れるんですよね、通勤程度なら。

一番ひどい時は立っているのも苦痛だったんで、仕事を早引けして家に帰ったんですが、整骨院に行こうにも玄関でかがむ事ができずに、靴を妻にはかして貰うほどでした。

しかもマンションの階段を降りる事ができず、手すりをつたいながら後ろ向きにゆっくり下りていく始末で・・・。
その時は世の中って、年寄りや障害のある人間には全く優しくないなぁと、冷や汗をかきながら思ったものです。

幸いヘルニアなどではなく、医者にも骨並びはしっかりしてるから、疲れが溜まってる時には無理をしないでと言われました。

もっとも店主はノンビリノンキなので、無理してる気持ちは微塵も無いんで、やっぱり加齢とともに筋肉が衰えてきてるからと思ってます。

この腰痛が治ったら、また筋トレ開始です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/11 12:13】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR