アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
唐辛子は原始的方法です。

今日の大阪はとても寒いです。

もしかしたらこの冬一番の、冷え込みではないでしょうか。

昨日は店主も自転車で走りに行ってきましたが、シューズカバーをしていてもさすがにつま先が痺れ、最後は感覚が麻痺してしまいました。

唐辛子でも入れるかと思っていたところに、いいものが入荷してきました。
gae-fuyu1.gif
GAERNE-ガエルネ-の冬用ロードシューズです。

クリートは三つ穴タイプに対応しており、タイム、ルック、シマノ、スピードプレイに対応しています。
ソールは樹脂製です。

gae-fuyu2.gif
完全防水されており、ファスナーと紐を開け閉めするだけなので、脱ぎ履きも楽です。
結構、シューズを履いて、シューズカバーをそのうえに履くのは、面倒くさいですもんね。

おまけにこのシューズは、店主が知る限りどんなシューズカバーよりも暖かいです。

gae-fuyu3.gif
ファスナーをあけると、締め付けする紐がありますが、赤色の留め具でロックされるので、留め具ごと引っ張るだけで締め付け完了です。

脱ぐ時は留め具のロックを緩めれば、紐がとけて楽に脱ぐ事ができます。

足が冷えるとどんなにそこから上が暖かくても、心が折れるくらいに寒く感じます。

このシューズはほんとに防水性が高いので、水しぶきをジャンジャン浴びても、中まで水が染み込んできません。
(さすがに足首の上からつたってくるものまでは、シャットアウトできませんが)

店主も冬用のロードシューズは、カタログに載っているのは見た事ありますが、実際にお目にかかるのは初めてです。

通勤や、冬のロングライド、練習時には非常に重宝しますので、まだまだ寒さが続くこの時期にぜひ、お買求め下さい。
サイズは39(25相当)、41(26相当)、42(26.5相当)が、各1足づつの少量入荷となっていますので、売り切れの際はご容赦願います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR