アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
アルマ・カルマ

今日は大阪も、小雪が舞い散りとても寒いです。

いつも出勤時は、下はレーパンではなくショートパンツ&レッグウォーマーなんですが、さすがに冬用のタイツを履きました。

とっても寒いですが、欲望を刺激するモノが入荷してきました。
2011年モデル KUOTA-クォータ- KHARMA-カルマ-105仕様です。
カラーはホワイト、サイズ565mmです。

同じカルマのアルテグラ仕様の2010モデルのカラーと、全く同じになります。
karuma.gif
手前が105仕様、奥がアルテグラ仕様ですが、コンポーネント以外ではホイールやハンドル、ステムが違う以外は、全く一緒です。

奥のカルマはアルテグラ仕様で、サイズ515mmになります。

カルマは入門用フルカーボンモデルとしては、どちらかと言うとレーシーで瞬発力などに重きをおいているので、路面からの振動吸収性などは、他メーカーの同価格帯のモデルに比べると少し落ちます。

上位モデルのフレーム販売のモデルですと、振動吸収性と瞬発力は両方とも高いレベルにありますが、さすがに完成車価格ででフレーム販売と同じ価格になっているモデルでは、どちらかを選ばざるをえないといった感じです。

瞬発力を取るか、ロングライドで有利な振動吸収性を取るかは、使うシチュエーションで変わりますので、そういった事もご購入の際には、ご相談頂ければと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

年末年始のお休みはどんな感じですか。
【2010/12/28 00:37】 URL | pinpon #-[ 編集]

まだ告知してませんでしたね、すみません。

年末は29日まで営業、年始は4日からの営業となります。
4日は18:00までの営業となっております。

わかりづらいですが、ブログの下の方に営業日のリンクを貼ってありますので、そちらの方もあわせてご確認頂ければと思います。
【2010/12/28 11:53】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/18 16:06】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR