アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
クリスマス・タイム・イン・ブルー

昨日は定休日のところを、祭日だったので営業していました。

ですので、早めに閉めさせて頂き、心斎橋で仲間と晩御飯を食べてきました。
やはり、気のあう人達と飲んで食べて話するのは楽しいですね。

この時期に心斎橋界隈をウロウロするのは、実に10年以上ぶりですが、いやいや大分様変わりしてました。

一昔前は、クリスマス前の祭日なんかだったら、メリークリスマス仕様の若人達が、若さ爆発と言った感じで街を闊歩してましたが、そんなのは一切見かけませんでした。

街並みが少しクリスマスっぽくなっているくらいで、特にお洒落してデートしてるカップル達もいませんでした。

一昔前はまさに勝負かけてんぜ!といったイデタチの男女が、この後の出来事に欲望の期待を含ませながら、お洒落なイタ飯屋なんかで食事してたもんですが、お洒落なお店は何処も空席が目立つばかりで・・・。

こんなご時勢とはいえ、バブルが崩壊してからはずっとこんなご時勢なんで、それが理由ではないと思います。

今の若い子達(いや~、店主もこう言える歳になりました)は、変にちっちゃくまとまってるので、ムダな事はしない様です。
でも、人生はムダの塊、だからムダをエンジョイしようがモットーの店主としては、こんなイベントの時くらいはムダにはしゃいで、お金使ってもいいんだと思います。

たとえどんなに無駄な事でも、それは人生の肥やしになると店主は思ってますんで。

今の子達は正直、似た様な顔つきしてるんで、1,2回会っただけでは道であっても気づきません。

多分、オーラが無いんでしょうね、だからどの子も同じ顔に見えるんでしょう。自転車と同じです。

オーラのない人間は、ソツなくできても応用がきかなくて、懐の深みがありません。

“若人よ!妄想を抱け!”
家でちまちまクリスマスパーティーするんだったら、夜景の見えるとこまでドライブして、車の中でマクドナルド食べて、夜空の星を眺めてロマンチックに過ごそうぜ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR