アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
サンタの服は、店主に喧嘩売ってんのか?

気が付けば、あっという間に12月も終盤です。

今週末はクリスマスがありますが、当店は特にクリスマスセールもなく、またやるほどお客さんも来ないのが実情であります。
とはいえ、以前勤めていた会社では、クリスマスに自転車の用品をプレゼントする方もおられましたので、ちょっと面白そうなものをご紹介します。

cyholic-1.gif
イタリアンジュエリーの匠のおっさんが作っている、cycleholic-サイクルホリック-のシルバージュエリーです。

この3点以外にもイロイロあるのですが、この3つは特に超絶です。
cyholic-2.gif
カセットスプロケットは、ロックリングを外すとギヤ板が1枚づつバラバラにできます。
cyholic-3.gif
クランクは52/39で、かなり精巧に作られています。
cyholic-4.gif
リヤディレーラーもしかり、なんと上下のプーリーがクルクルまわります。

皮製のチョーカーが付いており、金具でキーホルダーとしてカバンにくっつけたりもできます。

こういった商品は自分で買うのはなんとなくですが、人からプレゼントとして貰うと、結構嬉しいものです。

店主の若かりし頃は、車で彼女を迎えにいってクリスマスデートをゴージャスにしたものでした。
リヤシートの足元に、バラの花束とプレゼントを隠しておいて、タイミングを見計らって渡してました。

あの頃はミッションのスポーツカーに乗るのが、一種のステイタスだったので、店主も兄貴と共同購入したホンダ、サイバーCR-Xに乗って、彼女とよくデートしました。

ちなみに自分だけの車は三菱の軽トラで、当時の彼女は今は家でご飯を作ったりしてくれてます。

世の中パァ~っとした事が昔ほどありませんが、たまにはムダにパァ~っとしても、明日への活力になると思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR