アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
なぜに?

寒暖の差が激しいです。

こんなに急に寒くなると、古傷が痛くなったり、腰が痛くなったりでたまりません。

さすがにもう冬本番の格好で今日は通勤してきましたよ。
demar-grb1.gif
当店の冬用グローブの中では、最も暖かい部類のDEMRCHI-デマルキ- コンツアープラスグローブです。

防風素材をふんだんに使っているので、冷たい風を完全に遮断します。
他社の防風素材では、生地が硬くて突っ張ったりして、変速やブレーキング操作をする際、感覚が鈍くなった様な感じで非常にやりづらいです。

しかしデマルキの防風素材はすごく柔らかいので、レバー操作がやりやすいです。
demar-grb2.gif
手のひらもパッド部以外は、完全防風仕様です。
店主的には、中指の先に滑り止め加工されているので、ロードのブレーキ操作が非常にやりやすいです。

2xu-menb-.gif
デマルキのジャケットは以前、紹介しましたので、今日は別ブランドを。
2XU-トゥー・タイムス・ユー-のMembrane-メンブラン-サイクルジャケットです。

2XUでなんでこんな読み方なのかは知りません。
コンプレッションウェアで有名なメーカーですが、意外といっては失礼ですが、通常のウェア類も非常に高い評価を得ています。

薄手ながらこちらも防風素材を使用しているので、かなり暖かいそうです。(店主はこれを使った事が無いので、メーカー談です)

知り合いで何人か使っていますが、やはり高評価でした。
もちろんタイツもあります。
2xu-subzero1.gif
脇の下から膝までの、最も寒さを感じやすい部分に、防風素材を使用しており、動きやすい様にかなりいい感じの立体裁断を施されています。

さすがは動きやすさも必要な、コンプレッションメーカーと言ったところですね。

寒くなったり、ちょっと気温が上がったりとウェア選びに難しい時期ですが、言ってる間にこれらのウェア無しでは走れないくらいの寒さになります。

まだ、デマルキやカステリ、2XU製品をお使いになった事が無い方は、この冬はお買い求め頂く事をお勧めします。
多分、今までのウェアは、着る気がしなくなると思います。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR