アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
雨の日のすごし方~その壱 来訪者~

今日の大阪は雨モヨウです。

当店の様な極小規模店舗では、雨が降ると極端にお客さんの来店数が減ります。

と言っても何もする事が無い訳ではないので、結構イロイロと仕事してます。

ただ、お客さんも来ず、一人で黙々と作業していると、時々気分転換したりして現実逃避しちゃいます。

ここから先は自転車には全く関係ありません。

読むと気持ち悪くなるかもしれませんので、覚悟のある方だけご覧下さい。
ほとんどの方はご存知かと思いますが、当店は日本唯一の萌え系自転車店を目指しています。

イロイロと店内に“それら”を飾っていますが、まだまだ飾っていない“モノ”もあります。

で、気分転換したい時や、お昼ご飯食べながら、飾ってない“それら”で遊んだりしてます。
baoh1.gif
この間、日本橋で買ってしまった、店主の“萌え”フィギュアです。
あえて作品名は書きません。
そう、当店にやって来た“来訪者”です。

baoh2.gif
本体はかなりの部分が可動式で、劇中の特異なポージングに近いものがとれる様になっています。

baoh3.gif
いいですね、効果音で“ドギャーン”とか欲しいところです。

baoh4.gif
パーツの差し替えで、色んな楽しみ方ができます。
この他にも、マンドリル“マーチン”の首が付属していて、格闘シーンを再現する事もできます。

“萌え”と言うと、可愛い系を連想しますが、店主は自分の気に入ったものは全て“萌え”になりますので、知らない人にはグロテスクなこのフィギュアも、“萌え萌え”です。

本当はこんな事してる場合では、無いんですけどねぇ・・・。

雨の日や、意外に日曜日の午後なんかは割と来店される方が少ないので、じっくりお話をされたい方はその時間帯が狙い目です。

あっ!、お話は自転車の事ですよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

むーん!!
アリスのポーズにえろが足らんッ!!
ヤラレモードのポーズこそアリスは映えるのよ・・・(;゚◇゚)

ぷにょぷにょプリンをだな・・・

以下自重。
【2010/12/15 19:18】 URL | ぱる #B5bH0cjo[ 編集]

アリスはまだ、ポージング決めかねてるんよ。
エロモードか・・・。
一人で楽しむのはいいけど、やはり店のイメージが・・・。

いや、それがあってこその萌え系自転車店か!

取り合えず、来訪者と絡ませてみるよ。
【2010/12/15 20:18】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR