アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
フライングバードは踊る

最近はメーカー完成車が多く出回ってるので、フレームから組み上げる事がめっきり少なくなりました。

乗り込まれている方は別ですが、やはり初めてロードレーサーを買おうと思う方には、ぱっと見てわかりやすい所がいいのかもしれません。
当店でも完成車は展示しておりますが、その頭上にはフレームがぶら下がっています。

そのうちの1本、cinelli-チネリ- BEST OFF-ベストオブ-を、当店で組み上げてみました。
bestoff-1.gif
カラーは真紅と黒、ローザチームカラーです。
ホイールはZONDA-ゾンダ- 2WAY FIT、コンポーネントはカンパニョーロ・レコードです。

サイズはSなので、身長170cm少々の方までお乗り頂けるかと思います。
もちろん、手足の長さを計測させて頂いた上で、適応身長はアドバイスいたします。

店主は身長167cmですが、オーダーのクロモリフレームは、トップチューブ長が530mmで、ステムは100mmが最適とビルダーに言われました。(この身長でこのトップチューブ長は、どんだけ胴長なんだよって思いましたが、手が長いんだと自己暗示をかけました)

このフレームもトップチューブ長が530mmなので、店主も乗れるかと思いますが、シートポストがISPタイプなので、サドルの高さを合わせると白黒のチェッカーフラッグ柄が無くなるので、断念しました。

気になる価格ですが、総額818.740円となりますが、販売価格はこの場では内緒の秘密なので、お問い合わせ頂くか、直接店頭でお聞き下さい。

bestoff-3.gif
トップチューブとシートステーが弓なりになっていて、セクスィーです。
bestoff-2.gif
bestoff-4.gif
ハンドルはチネリのステム一体型、-RAM-ラム-が装備されています。
トップキャップには、COLUMBUS-コロンバス-のトレードマーク、フライング・バードが飛び回っています。

昔、知り合いの自転車のフロントフォークに、このフライング・バードのシールが貼られていました。

が、どう見てもコロンバス製には見えないフォークだし、よく見ると鳩も飛んでいなくて、座ってました。
なんだこれ?と思ったら、何のことは無い、それは鳩サブレ(お菓子)の箱に貼ってあったシールを貼りなおしたんだそうです。

皆さん鳩サブレを食べる機会がありましたら、そのシールをうまく剥がして、自転車に張ってみてください。
その自転車が、ありえない自転車であればあるほど、笑いを取れる事間違い無しです。

ところで今日は、店にカタログがドンっと、入荷してきました。
or-time-catlg.gif
ORBEA-オルベア-とTIME-タイム-です。

誰かれ構わずお渡しはいたしません。
本当にご購入をご検討されている方に進呈しますので、ご購入を検討されている方は、お声をかけて下さい。

ところでこの画像は、店の奥の店主のデスクの上で、撮影しました。
カタログ以外は、他に画像に写っているものは進呈できませんので、あしからず。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR