アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
覚めない夢を見ていたい

昨日、CS放送で“小さな恋のメロディ”という、古い映画を見ました。

凄く好きな映画で、久しぶりに見て心が清涼感で満たされた様な気がしました。
内容は端折りますが(気になった方は調べて下さい。根強い人気のある映画なので、すぐ調べがつきます)、主人公の女の子メロディがスゴク可愛らしくて、昔から店主はこの子にメロメロです。

メロメロというのは、イヤラシイ気持ちが一切無くて、単に可愛くて可愛くて仕方がないという感じの事です。

見ている間、あまりに可愛いを連発していたら、一緒に見ていた妻にうるさいといわれました。
こんな可愛い子だったら、子供に欲しいといったら、自分と店主を指さして“どう考えても無理でしょ?”と言われました。(ガックリ)

挙句の果ては、“あなたは昔から、女の子に夢を見すぎている”とも言われました。
綺麗なところだけを見て、それに幻想を頂いているそうです。

これは10代の頃から、知り合いの女の子にも言われ続けてきた台詞なので、今更言われてもなんとも思いませんが。

どうせ夢を見るんだったら、いい夢をずっと見ていたもんです。店主としては。

で、現状は夢を見続けながら、しがない自転車屋をやっております。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

懐かしい映画が好きなんですね~

トレイシー・ハイドもかなりお年をいかれてるんでしょうね!

最後に2人で手漕ぎトロッコで逃亡するシーンは、本当に素敵な映画です!!

覚めない夢!わかるような気がします


【2010/12/04 13:30】 URL | トレイシー・ローズ #-[ 編集]

コメント、ありがとうございます!

この映画は本当に、素敵ですよね。
トロッコに乗っていった二人は、その先の駅で捕まるんだよってのは無しです。
映画を見た人の心の中で、彼らは幸せな愛ある生活を営んでいると、僕は思ってます。

ではでは、またよろしくお願いします~。
【2010/12/04 18:39】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR