アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
君は奇跡を見たか!

なんだか久々の更新です。

サイクルモードの疲れか風邪を引いてしまい、くらくらしながら日常業務をこなすのが精一杯だったもので。

今日のブログタイトル、ブルースブラザースという随分前に公開された映画の中で、神父役のジェームズ・ブラウンが言ってた台詞です(確かこんな感じの台詞だったと・・・)。ご存知の方はかなりマニアックです。

これは昨日起こった出来事です。
店主はあまり神様とかは信じていません。
あんまりというのは、神様もそうですが、お化けやそういった超自然的なものは、いるかどうかは知らないけどいてもいいなぁ程度にしか、考えてないからです。
だから奇跡もその程度にしか考えてません。

でも、昨日はこの目で奇跡を見てしまいました。しかも連続2度も!

事の顛末は長くなるので端折りますが、自分でも集中力が切れてもう今日は成功させるのは無理だと思った作業が、信じられないほど簡単にできてしまったのです。

あまりに長時間にわたり作業をしていたので、性も根も尽き果てた店主ですが、家に帰って風呂上りにのんびりしてる時に考えました。
“神様とか守護霊とかあんまり信じてないけど、今日の出来事は自分の力だけでできたもんじゃないなぁ。なにかはわからないけど、取り合えず手伝ってくれた何かにありがとうを言います”と。

無神派不信人教の店主ですが、昨日ばかりは何かを信じる気になりました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR