FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
恋する惑星

気が付けばもう春はそこ、なココ大阪のワタクシです。
ブログはすっかりご無沙汰です。まだインスタやフェイスブックの方が、こまごまと更新しているので、そちらもご覧ください。
インスタ
フェイスブック

おそまきながら、3月の営業日程です(クリックすると大きく見えます)
2021-3.jpg
22日(月)は、勝手ながら17時にて営業を終わらせて頂きます。

さて、今日は面白い(面白くなった)自転車の紹介です。
当店ではイタリアのチタンフレーム、neve-ネービ-を取り扱っています。
チタンは乗り心地がアルミ、カーボン、クロモリのどれとも違い、その魅力に魅入られた人はずっと乗り続けるくらい、魅惑の素材です。

ネービでは剛性が高いスピナス、剛性も高くヒルクライム向きなグリムセル、そしてロングライドに特化したクラシックというモデルをメインに据えています。
数年前に納車させて頂いたクラシックを、お客様のご要望にお応えして街中快速仕様にパーツ換装しました。

cla10.jpg
cla11.jpg
大阪市内を高速移動するために特化したパーツ構成です(凄)

圧巻は55mmハイトの、カーボンディープリム。ハンドルはショートタイプのライザーバーへ変更。
cla2.jpg
cla5.jpg
cla4.jpg
コンポーネントはMTB用のスラム EAGLE NX、ブレーキキャリパーのみロード用のライバルです。

フロントはシングルギヤの36T、リヤは超絶のローギヤ50Tです。
ディーブのホイールと相まって、見ただけで凄みのある車体に仕上がりました。

こんな風に、明確にコンセプトをお伝え頂ければ、また違う魅力をもった自転車に変身させる事もできます。
眠っているフレームを使いたいとか、通勤などでより使いやすくとお考えの方は、ご相談頂ければ色んな提案をさせて頂きます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


QRコード

QR