FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
Spring is Here

相変わらず、寒いと感じていたと思ったらあっというまに汗ばむ陽気の、ココ大阪のワタクシです。

残念ながら非常事態宣言は延長されましたが、楽しくないゴールデンウィークではなく、どうしたら楽しくなるか、を考える機会として今までとは違う見方にもチャレンジしてはどうでしょうか?
どうしようもないものはどうしようもないし、無い袖は振れません。

では、今できる事でどうしたらいいのか考えれば、おのずと見えるものもあります。今までは考えなくても、与えられたもの(機会)を単にこなすだけでもそれなりに楽しく暮らせましたが、本当はもっと考えた方がモットもっと楽しく生きていけるはずです。

余談ですが、ワタクシはステイホームが嫌いな言葉です。なぜならばワタクシは家で一日中ゲームしてても大して気にならないけど、それをワザワザお願いの形を取りながら実は、自分達が背負いたくない責任を体よく押し付けてきてる様に感じる言葉だからです。

ほっとけや!と考えるのですが、言っても無駄とは思わずに、出来る事で行動、表現しようて思ってます。

お店の営業ですが、下記に営業日程を上げます。
当面、月火金土は11時~19時、日祝は11時~18時までの営業とさせて頂きます。
2020-5.jpg


さてお次は。
只今当店は、ありがたい事にほぼフル稼働しています。
無頓着にお客様が来られているのではなく、自分に出来る事を考えた結果、当店でメンテナンスを依頼される方が多いのです。

出来る事は各々違うので、それが何かは逐一言いませんが、何度も言う様に恐怖に駆られるのではなく、正しく恐れて自分の中で現状を考えて下さい。
他人(政府とか政治家ともいう)は、あてにできません。信じられるのは己のみ。自分で決断したことは、失敗しても後悔する事はありません。
それは明日に、前に進むための糧になるからです。
他人に決められた、進められてしぶしぶ行った行為で失敗するほど事、悔やんで腹立たしい事ありませんから。

しっかり考えて(妄想して)、今をエンジョイしていきましょう!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR