FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
それでも街は廻っている その弐

世界はコロナで大変な中、相変わらずのほほんとしているココ、大阪のワタクシです。
世界は未曽有の危機と言っても過言ではありません。ここ日本では対岸の火事の様ですが、充分な注意が必要です。

しかし恐れすぎる事は、かえって世の中の乱れに手を貸す事になりかねません。不要不急のお出かけは自粛要請はでていますが、ワタクシとしては生活を見直すチャンスともとらえる事ができると、ポジティブに考えています。
毎日の様に飲み歩いてる、ヘビースモーカーだというパターンでは、それをしなくなった(できない)状況でいかに自分の生活が不健全だったのかと見直す機会と捉えて下さい。
何も出来ないという恐怖ではなく、前に進むためにはどうすればいいのかを考えてみてはどうでしょう。
恐怖に駆られたら、正常な判断はできなくなります。
他人といざこざを起こしたり、買占めに走ったり・・・。奪えば足りない、分けあえば余る。その気もちが、陳腐な言い草ですがこの困難に立ち向かうために必要ではないでしょうか。

さてそんな中、比較的感染確率が低い自転車というスポーツを、ワタクシ満喫しています。
いつも一人かたまに二人で山奥や秘境に繰り出すので、体を十分に動かして大自然の中、世の恐慌から離れて気持ちよくなって、免疫力を上げてきました(笑)
DSC_1508.jpg
晴天の中、和泉市で有名な枝垂れ桜を見て
DSC_1512.jpg
河内長野の関西サイクルスポーツセンターのバンク(競輪場と同じコース)を走ってきました。
received_503585336982502.jpg
はい、格好よく見えますが、バンクの中で流して走るレーンをゆっくり走ってます。おまけに自転車は、同行者からの借り物です(笑)
バンクでハロンタイムの計測したり、二人で徐々にスピードを上げて走行したりと、公道ではできない追い込み走行をしてきました。
たまにこういった走行をやると、なんか面白かったです。

そして晴天の中走って思ったのは・・・

すでに日差しがキツクなり、日焼けして痛い!と言う事でした(爆)
紫外線は年がら年中降り注いでますが、この3月くらいから徐々に強くなってきます。
特に冬場は服も着込んでいて肌の露出も少なく、体が紫外線慣れしていません。

昨今では急に日差しがキツクなるので、顔もいきなり焼けちゃいます。

もう次から日焼け止め塗って走ります。で、毎年恒例のコイツのご紹介です。
sun-fight.jpg
左の青いのが強力日焼け止めTop Athlete Sun Protect Fighter-トップアスリート サンプロテクト ファイター-、左がクレンジングオイルです。

市販の化粧品でもコイツより強力なものはありますが、それらはお肌に対する攻撃性が強いのと、汗が日焼け止めの膜の下に溜まって結晶化した塩分で、ザラザラになって不快です。

この日焼け止めはできるだけお肌に優しくなる様に、とても気を使って作られています。
おまけに強力で、塗ったらクレンジングオイルを使わないとなかなか取れません。
またこの専用クレンジングオイルは潤い成分も含んでいるので、洗顔後はお肌がプルプルしています。

日焼けが健康的なのは過去の話。降り注ぐ紫外線から身を守り、美白を保つために、今年もコイツが必需品です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR