FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
不思議発見!

すっかり初夏ですね。毎朝、出勤後に着ているサイクルジャージを洗濯する季節になってきた、ココ大阪のワタクシです。
さて、6月の営業予定です(画像をクリックして頂くと、大きく見れます)
2019-6.jpg
7日(金)、16日(日)はそれぞれ午後6時半、午後6時にて営業を終わらせて頂きます。
その他にも変更ありましたら、またブログで告知いたしますのでよろしくお願いします。

さて、お次なんですが・・・・、いや、タイムの2020モデルが発表されたんですよ。
基本的にサイロン、アルプデュエズ01、アルプデュエズ21、フルイディティのラインナップに変更ありません。
変わったのはカラーリングと”ロゴ”です。
とりあえず、各1色づつの紹介です。
20scybk.jpg
SCYLON-サイロン-

20flud-bk.jpg
FLUIDITY-フルイディティ-

20alprd.jpg
ALPE D'HUEZ01-アルプデュエズ01-

20alp21-wh.jpg
ALPE D'HUEZ21-アルプデュエズ21-

価格、仕様はコチラをご覧ください。
株式会社ポディウム

大きく変わったのはTIMEのロゴが元通り(?)、ダウンチューブにもでかでかと書かれています。ある意味悪名高かった”T”の字ロゴが無くなりました。
スミマセン、ワタクシはタイムほどのメーカーが威信をかけて変更した”T”の字ロゴを、こうもあっさり捨て去るとは思ませんでした。
まず数年は戻る事はないと豪語していたので、ここに陳謝いたします。

とはいえ、ワタクシはロゴはいいのですが・・・、いや、以下に現在発表されているカラーリングを掲載しますので、どうぞご判断下さい。
アルプデュエズ01
20alpbkbk.jpg
グロス/マットロゴ
19alpbk.jpg
マット/グロスロゴ

アルプデュエズ21
20alp21-bk.jpg
ダークグレイグロス/マットロゴ

20alp21-rd.jpg
レッドグロス/マットロゴ

スカイロンとフルイディティに関しては、現時点ではブラックしか情報がありませんので、何らかの追加カラーがあるかもしれません。
全体のカラーリングは昨今流行りの、単色でテカリ(グロス)のある色でマット(艶無し)ロゴか、逆転してマットの単色で艶ありロゴとなっています。
これ、今時カラーなので迎合したんですかね。アメリカブランドがこのカラーリング多いんですが、なんかカラーに関してはタイムは迷走ロードを大爆走と感じるのは僕が昭和生まれだからでしょうか?

ロゴが戻った事は大賛成です。カラーリングに関しては、皆様にお任せします。はっきり言って、選ぶ基準は好みです。
タイムは今月に展示会があるので、気に入ったカラー、モデルがある方はお早めにご予約下さい。
個人的には昨年6月に発表されたブラックレーベルなんかが良かったのですが、今のところないですね。

このカラーリングならそれほど手間はかからないと思いますが、アルプデュエズ01のサイズXXS、ブラックレーベルカラーは昨年の6月に発注して、先週入荷してきたので複雑なカラーは時間がかかるのでしょう。
2015年に一度だけあった”プラズマカラー”も、入荷まで10カ月かかりました事ですし(他のカラーは、早々入荷してきましたが)

なんだかワタクシが乗り気じゃないカラーと感じる今回のブログですが、ワタクシ自分の好みや考えを押し付けるのは嫌いです。
ワタクシはアドバイスをさせて頂きますが、判断して決めるのはあなたです。
自転車は進むも止まるも自分で全て決める事ができます。このカラーに”バチコーン!”ときた方は、確実に購入された方がいいです。
迷ってるうちにまたカラーリング変わるかもしれませんから(笑)



スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR