FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
Fool's Paradise

もうすぐ春ですね~、ではなくてもうすっかり春の陽気な、ココ大阪のワタクシです。
急で申し訳ありませんが、本日3月30日は営業を午後6時30分にて終了させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご容赦のほどお願いいたします。
いつも忘れてますが、実は今日はワタクシの誕生日でもあります。48(フォーティーエイト)卒業です(笑)
妻に買ってもらったプレゼントが2日に届くので、ワクワクしています。

4月の営業日程です(画像をクリックして頂くと、大きく見れます)
2019-4.jpg
どれかの日曜日に走らニャイ会をする予定ですが、また決まり次第告知いたします。
急な変更もありますので、その場合も告知させて頂きます。

お次はちょっと便利な小物(?)です。

sks-as.jpg
こちら、そうは見えませんがドイツメーカーSKSのフロアーポンプ AIRSTEPです。

通常のフロアーポンプは手でハンドルを、上から押して空気を入れていきます。ですがこのAIR STEPは足踏みして空気を入れるので、小柄な方や腕力の少ない方にはかなり楽ちんに空気を入れる事が出来る様になっています。
sks-as2.jpg
最初の画像が収納状態、これが空気を入れる時の状態です。
足で踏みつけるのですが人間工学的に考えられているので、とある日本メーカーの足踏みポンプより遥かに足踏みしやすいです。
sks-as3.jpg
ホースもメーター周りに収納されているのですが、結構長いので自転車から少し離れて足踏みできます。

惜しむらくはこのポンプ、メーター表示が7bar(105psi)までしかないんです。
しかし7barを超えて空気を充填する事は十分に可能で、メーターもメモリが付いていないだけで7bar以上まで針は表示してくれます。
最もワタクシは従来のフロアーポンプでは、ハンドルを上まで伸ばしてポンピングしづらい方(小柄な方)だと当然体重も軽いので、7bar以上の空気圧は大抵の場合は、入れなくていいと思っていますのでちょうどいいかと思ってます。

前回のブログにも書きましたが、いいフレーム、いいホイール、いいタイヤでも、タイヤの空気圧を少し変えるだけで、良くも悪くもなるので空気圧管理をもう少し、大事と捉えて頂きたいです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR