アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
うっかり

日曜日は平群のヒルクライムに参加だったので、午後2時から営業の告知を昨日このブログにアップしたつもりだったのですが、下書き保存になっていてちゃんとアップされてませんでした。

午前中におこし頂いた何人かの方が、午後からまた来てくださったので、本当に申し訳ありませんでした。

で、肝心のレース(?)結果ですが、中の下といったところでしょうか。
参加人数は約400人ほどだったのですが、A~D組に年齢で分けて、さらに何組かに分けてスタートしました。

店主はC組でDNSが10数人いましたが、確かグループ70人ほどで44位でした。
もっともタイムは総合トップから、13分遅れでしたが・・・。

総合トップいわく、“前半の登りは結構きつかったけど、このレースはヒルクライムじゃなくて、ロードレースっすよ”だそうです。
やっぱ、速い人は違いますね。

で、店主はレース後、現地でタダ飯食べて、そのまま店に行って開店です。ちょっと疲れました。

ただ、このレースでは、ORCA-オルカ-のコンプレッションウェア、CORE TIGHT-コア タイツ-を着用して挑んだのですが、まったく練習していないに等しいにもかかわらず、結構足が回りました。

足首までのタイツタイプで、運動中のサポートや運動後のリカバリーにも使えるので、レース後もそのまま履き続けてましたが、店主的には結構な坂を登り続けたので、きっと足がダルダルになるだろうなぁとおもってましたが、全くそんな事はなく、コサックダンス踊れそうなほど足が軽いです。

話半分に聞いてもらっても、ちょっと驚きの回復力でした。

普段にちょっと疲れた時も、着用したりしてますが、疲労度が大きいほど効果があるのが、今回でよくわかりました。

まぁ、ちょっと高いですが、タダでさえドMな事してるんですから、ちょっとでも快適な環境作りはしたいですからね。

という訳で、ナウで、ヤングな方には必要ないかと思いますが、寒くなって筋肉が筋張ってくるオールドな方々は、この冬はコンプレッションウェアで、イカしたサイクルライフを送りましょう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR