FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
I've Got You Under My Skin

なんだかだんだん暑さに脳がやられて、1度ほど気温が下がったら涼しいのかもって錯覚する、ここ大阪のワタクシです。

この時期は、仕事終わりのビールがとてもおいしいですよね。ワタクシもビール大好きなので、まずはビールのクチですが、その後はウィスキーをストレートでが常な、ウィスキー好きです(笑)

さて、暑いさなかですが、ちょっとは涼しさを感じてもらえるかもな商品の紹介です。
ci-galx.jpg
ci-galx2.jpg
チネリとイラストレーター、横田瑞貴さんとのコラボサイクルキャップ、Galaxy Front Capです。
ヘルメットの下に被れば汗止め、日よけ、防寒と、かなり重宝するのがサイクルキャップなのです。
チネリは元々、デザインセンス溢れるサイクルキャップを多数発表していますが、日本人らしい可愛いキャップなので、ワタクシの心の琴線にビビビッ!きました。
ci-sakura.jpg
ci-sakura2.jpg
同じくコラボキャップ、SAKURAです。

余談ですが、サイクルキャップのツバ部分がベースボールキャップより小さく短めなのは、ヘルメットの下に被った時、前にツバを出せば前傾姿勢のキツイロードバイクでも視界の妨げにならず日よけ、雨よけに、後ろにツバをまわせばツバが首に当たる事なく、首筋を日よけから守れるという、非常によく考えられたものなのです。

こちらのキャップ、限定販売なので当店にも1回こっきりの入荷です。
ビビビッときた方は、是非!

お次はコチラ。
time-t.jpg
time-t2.jpg
TIME-タイム-のTシャツです。
まぁ、ただのTシャツなんですけどね(笑) 結構、こういったの好きなんですよね。なんたって、恰好いいし。
背中の文字はプリントですが、胸のTロゴは刺繍なんですよね。

あ~んど
time-polo.jpg
time-polo2.jpg
同じくタイムのポロシャツです。
こちらも胸のTロゴは、刺繍という凝ったものです。

好きなメーカーのロゴ入りのものは、帽子とかシャツとか着るとなんか気持ちが引き締まった感じがして、自分が格好良く思えるのはワタクシだけでしょうか?
自分に酔えるのは、自分だけの特権なので(笑)おおいに酔っぱらって下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR