FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
お肌のヘアピンカーブ

そろそろ暑くなってきました、ここ大阪のワタクシです。

早速ですが、5月の営業日程で変更がありますのでお知らせです(クリックすると、大きい画像で見れます)
2018-5-2.jpg
変更点は1箇所。22日営業となっておりましたが、21日(月)、22日(火)は連休とさせて頂きます。変わりに23日(水)と24日(木)は振替営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

さて、お次はだんだんキツクなってきた、悪魔のビームから身を守るアイテムのご紹介です。
sum-grov2.jpg
まずはQ36.5(キュー・サーティーシックス ポイント ファイブ)のサマーロンググローブです。

こちらは夏用のUVプロテクトフルフィンガーとなっています。いくら他の部分をUVプロテクトしていても、指きりグローブを使用していたら、指先だけ黒く焼けて恥ずかしい思いをされる方も、少なくないはずです。
かといって、指先に日焼け止めクリームを塗ると、顔(特に目)の汗をぬぐった時に惨劇が・・・。

やはり日焼けを防ぐには、フルカバーが一番!
sum-grov1.jpg
判りづらいですが、手のひら側はほぼメッシュ生地で、通気性全開!生地も薄手で、フルカバーしていても日差しが当たらない分、むしろ涼しく感じると思います。

そして指の上は・・・、
uv-arm-cover2.jpg
同じくQ36.5のUVプロテクトアームカバーライトです。

これは今年の新作です。今までもUVアーム、レッグカバーはありましたが、これは更に薄手になっており、おまけに抜群に涼しいです。
ワタクシすでに使用していますが、従来のものや他のメーカーのものと比べても、ウルトラスペシャル涼しいです。他のメーカーでヒンヤリする素材を生地に織り込んだモデルも使った事ありますが、これはそれらと比較にならない位涼しく感じます。

ライトと銘打つだけに、生地はかなりペラペラですが、この涼しさはそれだけじゃありません。さすがQ36.5といったトコロです。

しかし惜しむらくは、コレ、アームカバーのみでレッグカバーがないんですよね。来年出して欲しいと、切に願います。

夏はこんがり小麦色なんて、もはや40年くらい前のアイドル全盛期の唄の歌詞だけです。
特に年齢を重ねると、お肌の曲り角どころかヘアピンカーブ並みに急旋回して、日焼けしすぎると悪い事しかありません。
今の日差しではこんがり焼くなんて、百害あって一利なし。これからは、色白、美白サイクリストの時代です(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR