アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
あしたがすき

とりあえず元気に生きてます、なワタクシです。

ちょっとたて込んでいて、ブログ更新が滞っておりましたが3月の営業日、時間について若干の変更がありましたのでお知らせです。
2018-3-2.jpg

3月3日(土)の営業時間がPM7時まで、同6日(火)の営業時間がPM6時までとなっておりますので、よろしくお願いいたします。

さて、ここからはちょっと小粋なモノのご紹介です。

f-20-tai.jpg
KHS F-20RC 105&その他諸々改修仕様です。
実は当店は扱いは少ないのですが、小径車も取り扱いしております。

ロードバイクをすでにお持ちのお客様には、”遠くへ行ったり速く走るのにはロードがいいけど、近くを気楽に乗れるセカンドバイクが欲しい。でもママチャリはイヤ”と言われる方々が多いのです。
そんな時、タイヤの径が小さいと見た目的に、そんなに気負わなくて乗れる感じがしますし、KHSでしたら余っているロードのパーツを取り付けてより格好良く、グレードアップする事ができます。
しかもタイヤが小さい分、漕ぎ出しが軽く加速が素早いので、ロードに近いスピードで移動できます。おまけにスタンドが付いてるので、お店にサクっと入れます。
f-20-tai2.jpg
こちらのF-20RCは折り畳みもできるモデルで、お客様のご希望にそって ”走る小径車”に改修いたしました。

コンポーネントは全て105、ホイールも手組みでスポーク本数を少ないものをチョイスし、かつ全体をお客さま好みのカラーリングに合わせてみました。
これなら普段着で乗っても、お洒落でカッコよく移動できます。
小径車に関しては、あまり多くのメーカーの取り扱いはありませんが、改修して遊ぶ楽しさもあるのでセカンドバイクをお考えの方は、検討されてみてもいいと思います。

さてお次は、KHSの取り扱いになるこれまた”色モノ”な商品です。
DSC_0180.jpg
Vanguard ULTIMO PRO CNCブレーキです。
こちら、CNC削りだしの軽量ブレーキアーチで、このタイプには珍しく色々なカラーが揃っております。
ちなみに重量は
DSC_0181.jpg
前後セット(固定ボルト付き)で247gとかなり軽量です。

軽量モデルとしてはかなりの制動力を誇るee cycle worksのブレーキアーチなどは、前後重量は約160gで更に軽量となりますが
あちらは価格は税込み82080円、こちらは47520円とかなり”軽量です(笑)
もちろん、制動力は非常に高く、ロードバイクに装着しても全く差し支えない性能を持っています。

他のカラーはこんな感じ
DSC_0184.jpg
ゴールド
DSC_0183.jpg
レッド
DSC_0182.jpg
ブルー
画像にはありませんが、ブラックとホワイトもあります。
実はワタクシ、こういったイロモノ、キワモノが大好きで、1個購入して自分の自転車に付けようと思ってるところです。

タイムや高級パーツばかりのお店と思われてますが、言われればママチャリの修理もやってますし、できる事ならなんでもやるのでお悩み事がありましたら、ぜひご相談下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR