アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
鉄の悪魔、ふたたび

秋は雨にたたられ、晴れたと思ったら寒さがやって来たここ大阪のワタクシです。

寒い冬の走行は、自分が思っている以上に体力を消耗します。意外に知られてないのですが、冬の走行時にはハンガーノック(エネルギーが枯渇する状態)が起こり易いです。
理由は体温を維持するために、暖かい季節の時以上にエネルギーが必要だからです。お昼を食べて間もないのに、妙にオナカがすくといった経験をされた事はないでしょうか。
外気温が低くなればなるほど起こり易いので、冬場ほどしっかり補給をされる事をお勧めします。

さて、今回は展示品のご紹介です。
mac-ren4.jpg
滋賀に居を構えるmacchi cycles-マッキサイクル-の、オーダークロモリフレームです。

このフレームは注文品ではなく、当店にサンプルとして展示するためにお貸し頂いたものです。
やはりどんなものか、現物を見て雰囲気を感じて頂かないと、オーダー品だけにイメージが沸きません。
マッキさんのフレームは用途に応じて色々なタイプがありますが、どんな仕上がりかどんな雰囲気なのか、サンプルと言えども現物を見て頂ければ、その素晴らしさは伝わると思います。
mac-ren3.jpg
mac-ren2.jpg
mac-ren.jpg

フレームだけではイメージ沸きづらいかもしれないので、以前オーダーされた方のものを・・・
macc-y1.jpg

以前の以前のブログで書いたものですが
マッキはこちら
MBKはコチラ


当店ではオーダークロモリフレームとしては他に、イタリアのZULLO-ズッロ- フランスのMBKを取り扱っています。
マッキとズッロは基本としてオーダー品のみですが、MBKはオーダー以外に既製品もあります。

カラーリングも自分好みにできるので、自分の体にも好みにもあった自転車に乗りたいという方は、是非一度見に来て下さい。
マッキのサンプル品は当分ありますし、ズッロはワタクシのものがありますし(但し気分によってタイムと使い分けているので、事前にご連絡頂ければありがたいです)、MBKも当店に鎮座していますので、お好みの雰囲気のものをお選び頂ければと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR