アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
幽波紋(スタンド)使い

ちょっと風の強い、ここ大阪のワタクシです。

以前のブログでもお知らせしましたが、改めて今月の当店のお休みをお伝えします。

通常定休日、水木曜日(9,10,16,17,23,24,30,31日)と11日(祝)、19日(土)にお休みを頂きます。
お盆期間中の12~15日は通常営業しております。

さて、今日はちょっと変わった商品のご紹介です。
crescente3.jpg
modoru kikakuの自転車スタンド crescenteです。

ステンレスでできており、従来のスタンドの様にスポークにスタンドが当たって支えるのではなく、タイヤで支える構造なのでスポークを傷つける事なく、また車体との一体感があり自転車のメカニカルギミック感が増して、眺めてると酒が進むスタンドです。
crescente.jpg
チタンやクロモリフレームなどとは特に似合います。
crescente2.jpg
画像のものは23~28c対応ですが、ハンドメイドなので幅やホイールサイズは選択頂けます。

sw.jpg
コチラは木製のスタンド S+Wです。

こちらは木製の温かみを活かし、お部屋の雰囲気も柔らかくなるなんともノンビリした感じのスタンドです。
sw2.jpg
こちらもスポークを痛めない構造です。


木製シリーズでは、こちらがなかなか優れもののRACK×RACKです。
rack.jpg

こちらはフロントを持ち上げて保持しているのですが、なぜ持ち上げたかというと・・・
rack3.jpg
持ち上げた下が棚になっており、ヘルメットやシューズがおける様になっています。これで走る時以外は、家族に邪魔者扱いのヘルメット、シューズがキレイに収まります。
rack2.jpg

velopic.jpg
こちらS+Wの進化系(?)VELO PICNICです。
足元が人口芝になっており、こんな感じで自転車にあまり好意的でない家族にも、可愛くアピールできます(笑)
velopic2.jpg
velopic3.jpg

お次はもっともインパクトのあるスタンド、mottoくんです
motto.jpg

motto2.jpg
人が2人で自転車を支えているその姿は、絶大なインパクトがあります。
motto3.jpg
ハンドルをひっかけるだけの、簡単ディスプレイ。
motto4.jpg
形状によっては、こんな風にヘルメットもおけるかも。

pon.jpg
こちらはmottoくんの金属バージョン、PONです。
ハンドルを引っ掛けるのは同じですが、例えばモールトンなど細身の金属フレームに特に似合います。
pon2.jpg


MODORU KIKAKUにはこの他にもデザイン性溢れるスタンドがラインナップされています。
画一的で無骨なスタンドばかりが、自転車用スタンドとして幅を利かせていますが、せっかくだったら家においている時にも自転車の魅力が数段アップする様な、こんなスタンドで保管したいものですね。

これらをで自転車置いていると、眺めながらの酒が進みますよぉ~(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR