アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。



1粒300メートルは、伊達じゃない!

長かったGWも終わりました・・・。ワタクシはずっと働いていたので、むしろホッと一安心なのですが、長期の休みの方ほど社会復帰まではつらいかと思います。

今日はそんなダルダルな方へ、お勧めの商品です。
gri-kowake.jpg
グリコのサプリメント、左からエキストラバーナー、エキストラアミノアシッド、エキストラオキシアップです。
今までは約200粒ほどが入ったものしかありませんでしたが、新しく少量の24粒入りが発売されました。
これならちょっと欲しいなという時に、お手ごろな価格で気楽にご使用頂けます。

本来、エキストラバーナーは運動時の脂肪燃焼、アミノアシッドは疲労回復、オキシアップは激しい運動時の酸素供給の手助けが、自転車乗りには知られた効能です。

しかし実は以外な作用もあるんですよ。それはそれぞれに含まれる成分を見ればわかります。
エキストラバーナーに含まれるヒハツエキスは、血流を良くし、体内の老廃物を排出する効果があります。脂肪燃焼にターゲットを絞った製品ですが、少し動きの多い仕事の方ならカフェインも含まれているので、休み明けでぼんやりした思考もはっきりして、体の動きにもキレがでます。

エキストラアミノアシッドは、疲労回復がメインで含まれているアルギニンなどは、成長ホルモンの分泌を促し、寝る前などに服用すると疲労回復にかなり効果があります。
成長ホルモンは加齢と共に分泌が少なくなるので、40歳を越えた方には特にお勧めします。
同じく含まれているオルチニンは、肝臓の機能を正常に働かせる効果があります。肝臓の機能が低下すると、体に有害なアンモニアを解毒する機能も低下して、結果疲れが抜けにくくなります。

そして最後にオキシアップですが、こちらに含まれるアスタキサンチンには、優れた抗酸化力があります。
体に必要な活性酸素は、過剰に発生すると細胞まで傷つけてします事があります。元々人間には、活性酸素を無毒化する力が備わっているのですが、これも加齢によってドンドン弱くなっていきます。
また紫外線や暴飲暴食、喫煙、精神的なストレスでも活性酸素は多く発生します。そのため本来もった抗酸化力では、対応しきれなくなる事も多いそうです。
コレ読んだら、運動中より社会生活に向いてそうなオキシアップですが、実際ワタクシはこれを仕事中に飲んだら、なんとなくですが頭がハッキリして、体のだるさも少なくなった様に感じるので、時々服用しています。

そして最終兵器がコチラ。
bcaa.jpg
PRO SPEC BCAAです。
プロスペックとご大層なネーミングですが、その名に恥じない効果があります。
BCAA製品はグリコのラインナップ中、同じ名前で量などが違うものが他にもありますが、実はそれぞれ含有されているものや、比率が違うんです。
また含有物などで、細かく説明すると長くなるので割愛します。
端的に言うなら、寝る前にコイツを飲むと、結構疲れている時でも翌朝かなり快調に起きる事ができます(もちろん、十分な睡眠と寝る時間帯で左右されますが)
また、仕事中でもコイツを飲むと、栄養ドリンク並みにかなり体がしゃっきりします。

自転車に限らず、日常生活でこれらのサプリメントを適時使えば、普段は仕事、休みの日は自転車で疲れて休む暇の無い体を、だいぶ労わる事ができて、もっと生活を楽しむ事が出来ると思います。

ワタクシ、いつも強く思いますが、トレーニングと回復は2つで1セットなのです。疲れきった体にムチ打って仕事してもいい成果は望めないし、ました趣味の自転車で体壊すなんてもってのほかです。

社会生活、家庭生活、そして自分の時間を楽しく快適に生きていくために、その事は肝に命じておいて頂きたいです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


