アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
シークレット・デザイア

急に暖かくなり、冬物と夏物のウェアの入れ替えが間に合わなくて、焦るワタクシです。

一雨ごとに春が近づくと、昔は言ったものですが、最近は気温が激変するので体調管理が難しいです。

春が近づくと、取引先の営業さんがやたら来たり、保険や新手の商法の勧誘の電話が多く掛かってくるのも憂鬱です。
それでも冬と比べて格段に走りやすくなった気温には、心がワクワクせずにはおれません。

春は新商品の入荷の時期でもあります。今日は心ワクワクして頂ければいいなぁという、商品のご紹介です。
ad-ster.jpg
こちら、当店でも人気のヘルメットメーカーCASCO-キャスコ-の新型ヘルメット、ROADSTER-ロードスター-です。

STERはSTARと間違っている訳でなく、カタログ表記となっています。
ちょっと調べたら、STERは~を作るもの、という意味があるらしいです。メーカーはもしかしたら、道を作る(切り開く)者という、意味を込めているのかもしれません(確認はしていません)

キャスコのバイザー(アイウェア)付ヘルメットは、普通のメガネをしたままでも着用可能なので、アイウェアと専用の度入りレンズを新たに購入する必要がありません。
このロードスターは、コレまでトップグレードのスピードエアロ、スピードスターの次に位置するモデルです。上位2機種が本格的にロードに乗られる方向きなのに対して、カジュアルに気楽にポタリングする方用となっています。
ad-ster2.jpg
ad-ster3.jpg
そのため、上位2機種に比べエアインテークの穴数は少ないです。
ad-ster-sl2.jpg
昨今、バイザー一体型ヘルメットが各メーカーから発売されていますが、バイザーとヘルメット本体に、これほど一体感のあるスタイルのモデルは、キャスコを除いて他には無いと思います。
ad-ster-sl.jpg
ad-ster-sl3.jpg
バイザーはこの様に跳ね上げる事ができます。
バイザーは標準装備のもの以外に、クリヤー、オレンジ、レッド、調光とオプションが用意されています。

そして同じくキャスコのヘルメットFULL AIR RCCです。
fl-air.jpg
こちらはアイウェア代わりのバイザーではなく、日差し避けのバイザーが付いたモデルです。
fl-air2.jpg
fl-air3.jpg
後頭部にもエアが抜ける大きなインテークがあり、バイザーを外すとフロントにもかなり大きなエアインテークがあります。
fl-air-bk.jpg
こちら、マットブラックモデル。
バイザーが付いていても、前から積極的に空気を取り入れる形になっているので、夏場でもかなり涼しいと思います。

キャスコのヘルメットは、さすがのドイツ製で他のメーカーにはないギミックや雰囲気があります。

今までのヘルメットとか、アイウェアかけて集合写真撮ろうものなら、家族にも認識してもらえないほど画一的な絵図になってしまいます。
自転車乗りの殆ど(勝手に当社比)は、他の人と違うモノ(事)を選びたいという欲望があると思います。
誰も彼も同じ様なヘルメットの中、質実剛健なキャスコのヘルメットは、乗り手のイメージも(他の人から見て)変わる事、間違い無しでしょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR