アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
指摘

ビチ パラディーソ アウグーリオはすべてイタリア語で、構成されています。

以前にもこのブログに書いたと思いますが、ビチは自転車、パラディーソは楽園、アウグーリオは願いです。

自転車の楽園で願いがかなう、楽園にいる様に楽しく自転車に乗ってもらいたいという願いをこめて、この店名にしました。

しかしちょっと前にお客様からご指摘を頂きました。
なんで店名がイタリア語なのに、フランス国旗がはためいてるの・・・。

はい、お答えします。
開店当初、知り合いの卸関係の方々から、自転車屋やめてパスタ屋でもはじめたのってよく言われました。
確かにイタメシ屋さんにありそうな名前です。

本気でパスタ屋に間違われないのと、店主がフランス車に乗ってて、フランス人の素っ頓狂ぶりが好きなので、フランス国旗にしました。

なんせ、探険家とかおかしな実験をするカメラマンとか、面白い事するのはフランス人が多いので、そこんとこが好きです。

素っ頓狂なフランス国旗が翻る、イタリア店名アウグーリオにぜひ、お立ち寄り下さい。

入ったら“しまった!まずいとこに来ちゃったよ”って思う事間違い無しです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR