FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
弧影ふたたび

先日急に暖かくなったと思ったら、翌日は雪がちらつきそうな気温になった大阪に居るワタクシです。

さて今日は、特別なお話しです。
タイム本社から、ごく少数ですがサイロン、アイゾン、フルイディティの3機種の限定カラー”フランスエディション”が再生産されるお知らせが届きました。
フランスエディションカラーは、2016年モデルのスカイロン、サイロン、フルイディティで、受注生産されたカラーです。
2017年モデルでも、受注生産として限定販売されましたが、受注受付が2016年9月30日までだったので知らない方が多く、入手する機会を逃した方も多かったと思います。

タイム製カーボンハンドル、ステム(同色のフランスカラーにペイント)が付属しており、別個に入手するよりも結構お得な価格となっております。
fe-sky1.jpg
画像は2016モデル スカイロン グラフィックはこれと同じになります。
fe-sky4.jpg
同色にペイントされたハンドル、ステム。

今回、再生産が決まったとはいえ、元々生産量が少ないタイム社です。
こういった限定品を発表した時は、決まって他の通常ラインナップ品の生産に、遅れが生じます。

過去にもそういった事がありましたが、さすがに今回は懲りたのか(笑)3グレードの追加生産数量は、20本にも満たない数です。

そして特別なのは、サイズによっては世界に1本だけしか存在しないモデルになる事です。

フランスエディションはこれまで、アクティブフォーク+トランスリンク(シートポスト一体型)仕様でしか、生産されていませんでした。

今回再生産される、サイロン、アイゾン、フルイディティのフランスエディションは、アクティブフォーク装着は同じですが、ノーマルシートポスト(上げ下げできる、通常タイプ)でも制作されます。

ただし、それは一部のサイズのみで、トランスリンク仕様とノーマルポスト仕様が混在しています。
その辺りの詳しい事は、お問い合わせ下さい。

これ、本日輸入代理店より発表されたのですが、サイズによっては1本だけの生産のものもあり、それが日本全国のタイムフレーム取り扱い店に告知されています。
ですので、場合によっては明日にも完売となるやもしれません。

その場合は縁が無かったと、諦めて下さい。悩んでいる隙に完売になる事は、まず間違いないでしょう。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR