弧影ふたたび
先日急に暖かくなったと思ったら、翌日は雪がちらつきそうな気温になった大阪に居るワタクシです。
さて今日は、特別なお話しです。
タイム本社から、ごく少数ですがサイロン、アイゾン、フルイディティの3機種の限定カラー”フランスエディション”が再生産されるお知らせが届きました。 フランスエディションカラーは、2016年モデルのスカイロン、サイロン、フルイディティで、受注生産されたカラーです。 2017年モデルでも、受注生産として限定販売されましたが、受注受付が2016年9月30日までだったので知らない方が多く、入手する機会を逃した方も多かったと思います。
タイム製カーボンハンドル、ステム(同色のフランスカラーにペイント)が付属しており、別個に入手するよりも結構お得な価格となっております。
 画像は2016モデル スカイロン グラフィックはこれと同じになります。
 同色にペイントされたハンドル、ステム。
今回、再生産が決まったとはいえ、元々生産量が少ないタイム社です。 こういった限定品を発表した時は、決まって他の通常ラインナップ品の生産に、遅れが生じます。
過去にもそういった事がありましたが、さすがに今回は懲りたのか(笑)3グレードの追加生産数量は、20本にも満たない数です。
そして特別なのは、サイズによっては世界に1本だけしか存在しないモデルになる事です。
フランスエディションはこれまで、アクティブフォーク+トランスリンク(シートポスト一体型)仕様でしか、生産されていませんでした。
今回再生産される、サイロン、アイゾン、フルイディティのフランスエディションは、アクティブフォーク装着は同じですが、ノーマルシートポスト(上げ下げできる、通常タイプ)でも制作されます。
ただし、それは一部のサイズのみで、トランスリンク仕様とノーマルポスト仕様が混在しています。 その辺りの詳しい事は、お問い合わせ下さい。
これ、本日輸入代理店より発表されたのですが、サイズによっては1本だけの生産のものもあり、それが日本全国のタイムフレーム取り扱い店に告知されています。 ですので、場合によっては明日にも完売となるやもしれません。
その場合は縁が無かったと、諦めて下さい。悩んでいる隙に完売になる事は、まず間違いないでしょう。
スポンサーサイト
|