FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
私を自己満世界へ連れてって

最近雨やら寒波やらで、出勤すら自転車に乗れない日が多いワタクシです。

今日は簡潔に、入荷商品のご紹介です。
2017izon-1.jpg

2017モデル TIME IZON-アイゾン- クラシックフォーク、シートポストタイプです。
いつもは作業台に載せての撮影ですが、今回は箱から出したそのままの状態です。

タイムはいつもフレームを固定する台座(ダンボール製)に載せて、梱包され送られてきます。
コイツはアクティブフォークではなく、通常のクラシックフォーク(タイムではノーマルフォークはこう表記されます)、シートポストは一体型のISPではなく、上げ下げできる通常タイプです。

2017izon2-1.jpg
2017izon3-1.jpg

昨年までのモデルからは、カラーリング以外は特に変更はされておりません。
2017izon4-1.jpg
スカイロンやサイロンと違い、大きくベントしたバックステーが、アイゾンを長距離ライディングにも向いた特性にしています。

タイムは現在トップモデルのサイロン、セカンドモデルのアイゾン、ロングライドモデルのフルイディティと3ラインナップとなっております。
スペック的としては大雑把に表現すると、このアイゾンが3つのモデルのベンチマークと考えて頂いて結構かと思います。

より高剛性モデルがサイロン、スカイロン、乗り心地の良さに特化したものがフルイディティとお考え下さい。

アイゾンは加速性、路面追従性(乗り心地)がもっともバランスが取れたモデルで、レースやサイクリングのどちらに使用しても文句のつけ様はありません。
またサイロン、スカイロンに比べ、細身のフレームなのであまり太いパイプが好きじゃない方にも、気に入って頂けるかと思います。
今年度より大阪府下でタイムフレームの扱えるお店は、当店を含めて5店舗のみとなりました(ペダルやアクセサリー類は除く)
在庫としてタイムフレームがそこそこあるのは、当店ではないかと自負しております。
今回ご紹介のモデルに限らず、他にもタイムフレームが店頭に鎮座しておりますので、いよいよタイムに乗ろうかとお考えの方は、一度ご来店下さい。

そして次の商品も、タイムです。
x10sky.jpg
タイムのビンディングペダル XPRESSO-エクスプレッソ-です。

今更、エクスプレッソペダルと思われるでしょうが
x10sky2.jpg
よくよく見るとSKYLONの文字が!

ベースは普通のエクスプレッソ10ペダルで、文字が入っている意外には、特殊な機能は付加されておりません。
まぁ、SCYLONに名前がチェンジして今、なぜにSKYLONかという突っ込みは無しで、スカイロンにお乗りの方には見えない足元から、更なる自己満足の世界へと連れて行ってくれるアイテムです(笑)

こちら日本に限定入荷したもので、当店にも1セットのみの入荷となっております。
なくなったらそれっきりなので、スカイロン乗りの方には入手して頂きたいペダルです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR