アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
百貨店ワルツ

伸ばしている髪の毛がエライ事になってきて、朝起きた時などは音楽室に飾られたベートーベンの絵の様な髪型のワタクシです。

次回のブログでは、”すんごい”のを紹介させて頂きますが、今日は”すんごい”ではなく、色とりどりのワンダーランドへのご招待です。
ようやくご紹介できます。はるばる東京まで行って、見て、聞いた、チネリの展示会の事を。

場所は青山にあるライフ・クリエーション・スペースOVE(オーブ)。初めて降り立つ彼の地は、路地裏さえもいい香りのする、ワタクシには不釣り合いな地でした。
しかしこの地でこそ、チネリの展示会をする意義もあろうかと思いました。

まずは華麗なる、その姿をご覧ください。
WIN_20161121_13_10_16_Pro.jpg
WIN_20161121_13_11_31_Pro.jpg
WIN_20161121_13_11_40_Pro.jpg
WIN_20161121_13_11_50_Pro.jpg
WIN_20161121_13_18_24_Pro.jpg
会場に野暮ったさは全くなく、チネリの優雅な製品群が更に映えて、とても美しかったです。

もはや何もいう事はありませんが、一応簡単に説明を。
WIN_20161121_13_10_46_Pro.jpg
ミドルグレードのカーボンフレーム、SUPER STAR-スーパースター- サエッタに変わる文字通り新星ですが、仰々しいネーミングもチネリなら許される気がします。
WIN_20161121_13_10_26_Pro.jpg
言わずと知れたSUPER CORSA-スーパーコルサ-.一見、進歩がないただの懐古趣味のフレームに思われていますが、パイプの材質や細かい点を改良し進化し続けています。、その走りは正にTHE ROAD RACERです。
WIN_20161121_13_25_59_Pro.jpg
NEMO-ネモ- スーパーコルサと同じスチールフレームですが、こちらはティグ溶接でさらに軽量、軽快な走りでとてもスチールとは思えない走りです。
来年からは生産も安定して行われ、納期も少しは早くなるそうです。

WIN_20161121_13_09_09_Pro.jpg
WIN_20161121_13_08_58_Pro.jpg
なぜか女の子にも人気のあるシクロバイク ジデコです。
フラットバータイプとドロップハンドルタイプの2種類です。このカラーリングに人気の秘密がありそうですが、シクロクロスレースにも参戦可能な、以外にスパルタンなヤツです。

チネリはタダでさえ生産数が少ないのですが、このジデコは更に少ないうえに1回こっきりの入荷しかないので、ご希望の方はお早めに・・・。

最近では、チネリはカラーリングだけの大したことない自転車を思われてますが、いえいえとんでもない。実は昔から武闘派で、かなりアグレッシブな性能を持っています。
ただしチネリは、レースで速く走るだけが自転車ではないと考えています。
此処じゃない何処かへ、自らが望んだ時に違う世界へ連れて行ってくれる、いつだってアドベンチャーな乗り物と考えています。

ゆっくりでも速い速度でも、乗り手が楽しく快適にを一番にしています。

チネリを所有した時の満足感は、独特です。そして一踏みしたその時から、子供の頃に連れられた百貨店の様に、見るもの全てがドキドキとワクワクで包まれてしまうのです。

しかし悲しいかな、チネリの供給量はあまり多くはありません。
チネリの親会社は、自転車のパイプメーカーのコロンバスも傘下に収めています。そのため他のフレームメーカーにパイプを供給する手前、自社の生産は後回しとなり、たゆまざる改良のため生産も遅れがちになります。

ですので、チネリが欲しいと思った方は、今からご予約される事を強くお勧めします。

どんなに性能のいい自転車でも、最終的にしんどい事にかわりはありません。
チネリとて例外ではありませんが、乗り手の心にワルツを踊りたくなるトキメキを与えてくれるのは、きっとチネリしかないでしょう。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR