アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
異能車

10,11月は、公私共にイベントや用事が目白押しのうえ、有難い事に仕事も多く頂いたので、今頃疲れがでてきたワタクシです。

前々回のブログで”すんごい”モノの入荷をご紹介するとお伝えしましたが、それより早くまた別の”すんごい”モノが入ってきたので、先にそれの紹介をさせて頂きます。

チネリの展示会の様子なんかもお伝えしたいんですが、それは次回になんとか・・・。
WIN_20161203_18_15_19_Pro.jpg
2017モデル TIME SCLON-サイロン- レーシングファクトリーカラー、サイズXSです。

シートポストはノーマルの上げ下げ出来るタイプ、フロントフォークはアクティブじゃなくて、クラシック(タイムの呼び名)フォークです。
WIN_20161203_18_17_06_Pro.jpg
これまでのSKYLON-スカイロン-とカラーリング以外は、見た目全く一緒です。
細部の剛性アップも成されていますが、数値的には微増なので乗った感じもわかりません。よほど高出力で、ゴールスプリントでもすれば判るかもといったレベルです。
WIN_20161203_18_15_42_Pro.jpg
SCYLONの文字ですが・・・
1480761631734.jpg
SKYLONのKから縦棒一本取ったら、Cに見える様な気がするといった程度の変更です(笑)

今回、ワタクシのイチオシであるアクティブフォークモデルを仕入れなかったのは、クラシックフォークモデルの軽快さもかなりいいと思ったからです。
ロングライドなどでは、アクティブフォークの恩恵は絶大ですが、ヒルクライムやクリテリウムレースなどで軽量、軽快さを求める方には、こちらの方が断然いいです。

フォーク重量としては150gの違い(フォークでこの数値は大きいですが)となりますが、数値の差以上の軽快さがあり、シャキシャキ感はアクティブフォークより上です。

完成車にするとこんな風に、決まり過ぎな位格好いいです。
1480761638138.jpg

2017モデルのタイムフレームは、大阪府下では当店を含め5店舗のみでの取り扱いとなります。
当店も豊富に在庫を持っているわけではありませんが、現物を見れるのはそうそう無いと思いますので、気になる方は一度ご覧になりに来て下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR