アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
アウグーリオ・ファイル

やっと忙しさがひと段落して、ホッとしているワタクシです。

仕事があるのは大変有難い事なのですが、店舗として営業していますと日々の業務で納期がずれ込む事が、もっともストレスを感じてしまいます。
やはり趣味のものなので、できれば早くお渡しして喜びを分かちあいたいものですので・・・。

さて、先日営業時間のお知らせをさせて頂きましたが、やっぱりというか追加のお知らせです。

先日のお知らせでは
11月13日、14日(日、月曜日)はトレーニング講習会とメーカー展示会に参加のため、連休を頂きます(変わりに前後どちらかで、水木曜日の定休日に、振替営業いたします)

11月3日は木曜日で本来定休日ですが、祭日なので営業いたします(但し、午後7時までの営業)

11月23日(水)も祭日なので、営業いたします(こちらも午後7時までの営業)
とお知らせいたしましたが、追加分は

10月30日(日)は午後4時までの営業(但し、営業開始は午前10時より)

11月6日(日)も同じく午後4時までの営業で、営業開始は午前10時から。
12月23日(水)は、本来なら祭日なので定休日でも営業しますが、濃厚トレーニング講習会に参加のためお休みを頂きます。

営業時間短縮が多いですが、見放さず生暖かく見守って頂ければありがたいです。

ここからは商品のご紹介です。

g-akira.jpg

GAERNE-ガエルネ-の冬用シューズ G-AKIRAです。
まるでクスリやってる超能力者みたいな名前ですが、冬にはコイツが凄く重宝します。

通常夏場に履いているシューズはメッシュが多く、如何に涼しく内部に風を取り込むかに腐心した作りになっています。
そんな作りのシューズにいくら冬用のシューズカバーをつけても、やはり限界はあります。

メッシュ部分にテープ貼ったりするワザもありますが、内部が暖かい仕様じゃないので、これまた限界がありますし、毎回シューズカバーを付けるのは非常に面倒くさいです。

このG-AKIRAは中はモコモコの暖かい仕様で
g-akira1.jpg
紐で一発締め上げなので、履くのも非常に楽チンです。

ただでさえ冬の装備を装着するのに時間が掛かるのに、シューズで更に時間が取られるなんて、出発するまでに気が滅入りそうです。
シューズ履いた後に忘れ物に気づこうものなら、えらい面倒くさい事になる事必至です。

この手の冬用シューズはどのメーカーでも、1回コッキリの入荷が殆どです。
ガエルネでも、当店が注文した分で(少量ですが)完売になったと連絡がありました。

足先の冷たさはやる気をかなり削いでくれるので、なるべく快適に冬でも走れる装備を整えて頂きたいものです。

お次は自転車には関係ありませんが、ちょっとした小物です。
WIN_20161018_12_17_48_Pro.jpg
これ、アウグーリオオリジナルストラップです(笑)

実はワタクシの妻の手作りなのです。
家内制手工業なので、作りはまぁ、カンベンして下さいといったトコロですが、お値段税込み150円なのでそこはまぁ、許してやるかと寛大な気持ちで見てやってください。

WIN_20161025_21_10_29_Pro.jpg
他にもこんなのもありますが、輪っかの部分は取れる金具なので、他のお飾り用途にもお使い頂けるかと思います。

一応、レジ前にて展示しておりますので、興味のある方は見てやって下さい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR