アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
遺伝確率250億分の1の衝撃

夏の疲れか、凄く眠いワタクシです。

先日のトレーニング講習会の様子が、さわりだけアップされています。

こんな感じでやってますが、実際に講習受けないと走行、筋トレもちょっとした違いで全く役に立たないものになるので、これ見ただけではうまくできないでしょう。

参加ご希望の方が数人居られますので、今度はアウグーリオとしての講習会を、年内に行おうと思っていますが、11/13(日)に予定が組めますので、ご希望の方はご連絡下さい。

さて、ここからは商品紹介です。
flu-di2.jpg
タイム Fluidity-S(フルイディティ-エス) を9070デュラエース Di2(電動)で、組み上げました。

サイズはもはや存在しない-XXXS-サイズ。かなり小柄な方でもお乗り頂けます。
小柄な方は往々にして手が小さいので、フロント変速(左レバー)の操作がしづらいという声が聞かれます。
なので、高額にはなりますが、あえて操作の楽な電動シフターを選択しました。

本当はカンパニョーロEPS(電子制御シフター)で組みたかったですが、かなり高額になるので泣く泣くやめました。
flu-di22.jpg
STIレバー、前、後変速はデュラエースですが、クランクはアルテグラ165mm48/36使用。後ギヤは11/28です。
flu-di23.jpg
ブレーキはTRP R970SL

デュラエースはもう少ししたら新型がでるので、こいつに付けたモデルはすぐに旧型になります。
なのでその分を割り引いて、本来はかなりの価格になるのですが、ぐっと抑えた販売価格にしようと思ってます(詳しくは店頭で)

実は急に忙しくなってきたので、最終調整がまだ済んでいません。
ですが、少しお時間を頂ければ出来上がる状態なので、割と早く納車できます。
バーテープもまだ巻いていないので、ご希望のカラーを今ならお選び頂けます。

casco-rs.jpg
お次はCASCO-キャスコ- のヘルメット スピードエアロRSです。

キャスコは日本では、乗馬用のヘルメットが有名ですが、ある意味サイクル用以上に安全性が必要とされ、その技術を惜しみなくサイクル用にも注ぎ込んでいます。

昨今バイザー(サングラスに相当)が付いたヘルメットは、各メーカーから発売されていますが、バイザーとヘルメットにこれほど一体感があるものは、キャスコだけです。
casco-rs3.jpg
バイザーは跳ね上げる事もできます。慣れれば片手で可能。
もちろんバイザーは取り外しでき、カラーバリエーションも豊富です(写真のモデルRSは、調光バイザー)

特筆すべきはバイザーの下に、メガネをかけてヘルメットが被れる事です。
度付きのメガネを使用している方の悩みの一つは、サングラスを作る=もう一つメガネを作るという事で、費用がかさむ点があります。
このヘルメットですと、いつも使ってるメガネをそのまま使用できます。
価格はこのモデルで5万円ほどしますが、高いヘルメットとサングラスを買うとそれ以上の値段になるので、実際はそれほど高くつくものではありません。
casco-rs2.jpg
ちょっとぶれてますが、後頭部。
意外に夏も涼しくて、すばらしく暑かった今夏でも、それほど不自由しませんでした。

キャスコヘルメットは、聞くところでは大阪で取り扱いがあるお店は、かなり少ないそうです。
ワタクシ自身も使用して、その性能は確認していますので、自信をもってお勧めできるヘルメットです。

それ以上に、このバイザーの一体感と跳ね上げのギミックの素晴らしさに、オタク心が鷲掴みされました(笑)
まるでターレットレンズ部が跳ね上がるがごとくです。

タイム、キャスコ、どちらも関西圏では出会える確率は少ないとよく言われます。
別にだから狙って置いている訳ではなく、心の琴線に触れて置いている物が、たまたまそうだっただけなのですが・・。

タイムもキャスコも最初の頃は、こんな高いの売れないよと同業者には、まぁ影口叩かれてたものです(笑)
しかしやはり良い物はいいのです。それが判る方には、おかげさまで気に入って頂いております。
そういったものに出会える確率は、実はとっても少ないのです。

これらはたまたま高い物ですが、高くても安くても自分がいいと思うものは使って、楽しんでいきたいものです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR