アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
合縁奇縁

ここしばらく、私事やお店の忙しさから、意識朦朧のワタクシです。

今日はお店の営業についてのお知らせです。
まず急で申し訳ありませんが、18日(日)はトレーニング講習に参加のため、午後2時より営業いたします。

また、22日(木)は本来定休日ですが祭日なので、営業いたします(但し、午後7時までの営業)

そしてただ今お受けしている仕事が非常に多いため、事前にご連絡頂いた方でもその場その時に修理調整してお渡しする事がほとんどできません。
簡単な作業ならその時できますが、時間がかかるものは申し訳ありませんが、お預かりさせて頂く事になりますので、ご理解のほどお願いいたします。

今回参加するトレーニング講習会は、体の基本的な使い方からそのためのストレッチ、そしてトレーニングにいたるまでの総合的なものです(実走もありますが、ただ闇雲に走るだけではありません)

当店の考えは、”歳をとっても痛みが出来るだけ少ない体を目指す、自転車もその一環として楽しみながらトレーニングする”なのですが、いくら機材を揃えても正しい体の使い方をしなければ、殆ど”伸び”はありませんし、ヘタをしたら体を痛めつけるだけで自転車はおろか、日常生活にまで影響を及ぼす体へのダメージを受けかねません。

当店は以前から、自転車だけでなく普段の生活にも役立つ体の使い方の講習会など行っておりますが、講師を招くのでもちろんタダではありません。
関東方面では機材だけ揃えてもだめだとわかった方が増えてきて、自分の体への投資(こういった講習会など)にはお金も努力も惜しまない方が多いですが、残念ながら関西方面では”走ればいいやん!、そんなのにお金払うのバカらしい”といった風潮があります。

まぁ、そう思う方にはあまり強くは言いませんが、なんでもバランスです。機材揃えれば速くなれるなら、この日本からとっくにツールドフランスに出場する方が、多数おられた事でしょう(笑)

また、ただ、速く走る事だけでなく、サイクリングなどでも”自分が気持ちよく走れる速度”をなるべく長時間できれば、ものすごく気持ちいいし、結果としては速く走れて距離も伸びます。

なので、今回の講習会もレースだけでなく、一般の方の方が多く参加されていますので、ワタクシ自信も非常に楽しみにしています。

後日、この講習会の様子をブログでもアップしますが、こういった講習会を当店でも行いますので、興味のある方はお尋ね下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR