アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
ぐるぐる-himawari version-

歳をとると気温の変化に中々順応できないので、暑くなってきたので先が思いやられてる真っ最中のワタクシです。

前回のブログでもお知らせしましたが、6月13、14日(月、火曜日)はお休みを頂きます。
代わりに定休日である、15、16日(水、木曜日)は通常営業いたしておりますので、ご迷惑をお掛けしますがご容赦のほどお願いします。

今日はタイムに関するお知らせです。
もうご購入して頂いた方には関係ありませんが、タイムの2016年受注受付が6月17日(金)までと、お達しがきました。

17日を過ぎるとよほど運がよくない限りは、来年まで入手ができません。
来年モデルは多分継続ですが、カラーリングがどうなるかわかりませんので、悩んでる方は決断の時です。

あと、今の為替レートだと、来年は安くなりそうですがそれは現時点では判りません。

それに来年安くなりそうだから待とう、と思う程度なら、本当に欲しいものじゃないので、そういうパターンの場合は大抵は、安くなっても買わないものです。

rxr.jpg
これ、2009モデルのRXRですが、ワタクシはスカイロンを購入したいまでも、コレに乗ってサイクリングに行ったりします。

理由はコイツが気に入ってるから。

RXRを初めて見たのは、メーカーカタログでした。
しかし見た瞬間、”コレだ!俺はこいつが欲しいんだ!”と、強く思いました。

でも当時は今より高額な、驚きの699000円!(まだラインナップにあったワールドスターが、5000円安い694000円でした)
あまりにも高額だったので、一ヶ月考えてまだどうしても欲しかったら買おう!と、思いとどまりました。

しかしその一ヶ月は、苦悩の一月でした。欲しくて欲しくてたまらず、その気持ちを抑えるのに大変で、一ヶ月がようやく経った時には、迷いは何もかもそぎ落として”買う!”の一心しか残っていませんでした(笑)

スカイロンを購入した時は、試乗してその乗り味の虜になってしまい、迷い無く購入を決断しました。

タイムだからそうだったと、2台目も購入した今はなお更思いますが、別にタイムじゃなくても欲しいものだったら、買えばいいのです。
しかし、あれもいい、これもいいだけで買うと、本当に欲しいモノはいつまで経っても買えません。ただの安モン買いの銭失いです。

本当に欲しいものは、旧型になっても愛せますし、俺のが1番と思えます。

RXR、スカイロン、そしてズッロ。体は一つですが、3台ともその日に”カッコウイイ!””コレ乗りたい”と思ったヤツに乗るので、割とぐるぐると満遍なく乗ってます。

ワタクシは一ヶ月でしたが、自分ルールで一週間でもいいのでよく考えて、それでも何よりも欲しいものを買って頂きたいと、いつも思っています。
それはタイムじゃなくてもいいのです。本当に欲しいモノは、自分にしか判りません。買うのも自分です。

誰に指図されるものでもないので、我慢できないくらい欲しいものを買って下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR