アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
蒼い閃光

ここ数日、凄まじく天気のいい、ここ大阪にいるワタクシです。

ゴールデンウィークは休まず営業しておりますが、仕事中たまに外へでて見上げる空が、とても高くて眩しいです。

さて、今日はイタリアの武闘派メーカー、CARRERA-カレラ-を取り扱う、株式会社ポディウムよりお知らせです。
来る6月18、19日(土、日曜日)の2日間に、千葉県館山市館山リゾートホテル(http://tateyama-resort.com/)にて、一般ユーザー様を対象に、CARRERA CAMP in館山(第1回ポディウム・キャンプ)を開催致します。

皆様ご存知のようにカレラは昔は剛脚の人にしか乗れない、高剛性のバイクを作るメーカーのイメージが強いですが、昨今では入門用のニトロSLを初め、フィブラEVOなど独創的な形状なのに乗り易くよく走るフレームを、数多く製作しています。

ポディウム社では、そのカレラをユーザーの皆様により知って頂くために、往年のカレラチームでエースとして走っていた、クラウディオ・キャプーチ氏を招き、今回のキャンプを開催されるそうです。

カレラの設計思想などを、トップライダーの話を織り交ぜて楽しみながら深い知識を得る事で、自分のライディングや自転車に乗っていくうえで、大切な事を掴めるかもしれません。

退屈な勉強会とは違い、走行会もあるらしいので、初心者の方から上級者の方まで、カレラに興味のある方はご参加されるのも一興です。

お申し込みはコチラから。

サイクルスポーツでおなじみのライター、菊池武洋さんのナビゲートで織り成すカレラワールドは凄く面白そうで、ワタクシも行きたいくらいです。
菊池さんは自転車に関する造形が非常に深く、ワタクシもお話させて頂いた事がありますが、理論に裏づけされ情熱で味付けされたお話は、飽きる事なくいつまでも質問攻めにしたくなるほどです(笑)

関西からだとちょっと遠いですが、もし行かれた方がおられましたら、後日お話を聞かせて頂きたいものです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR