アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
萌え上がれ!俺のコスモ!

ここ数日でずいぶん暖かくなったここ、オオサカですが、明後日からまた暫く真冬並みの寒さに戻るらしいのが、怖くて怖くてたまらないワタクシです。

今日は単なる、入荷商品の紹介です。興味のある方はどうぞ・・・。
16g-stlo-w-rd.jpg
Gaerne-ガエルネ- G-スティロカーボン ガエルネの中でも、最高峰のサイクルシューズ。
ガエルネは登山やモーターサイクルのブーツで有名なメーカーですが、以外に知られていないのですが、早くから日本人の足型に合わしたサイクルシューズを展開しています。

当店にお越し頂いた方には、シマノではしっくりこないと言う方が結構多く、またガエルネ以外のメーカーのモノも試し履きして貰うのですが、結局ガエルネに落ち着く事が多いです。
16g-stlo-w.jpg
同じくG-スティロ 色違い。
16g-chrn-or.jpg
16g-chrn-w.jpg
セカンドグレードのG-クロノカーボン
16g-spd-bk.jpg
サードグレード G-スピードカーボン
16g-recd-w.jpg
入門用 樹脂ソールのG-レコード
16g-laser-or.jpg
16g-laser-bk.jpg
MTB用 G-レイザー

ワタクシの個人的感覚では、ガエルネのシューズはソール(足の裏にくっつく側)が”真っ直ぐ”で、足の甲-脛-膝-骨盤までが一直線に真っ直ぐペダリングしやすいところが気に入っています。

他メーカーにはソールにカントがついてる(斜めに角度がついている)ものもありますが、そんな事したら”真っ直ぐ”ペダリングできなくなって、筋肉に余計な負担がかかったり、最悪の場合関節を痛めてしまいます。

今まで様々なシューズを履いてきましたが、ガエルネを履くとペダルが”スカッ!”って漕げる感じで、雄たけびをあげながら走りたい気持ちになります。

もっともそれはワタクシの感想なので、一番はフィッティングして貰い、自分が履いてフィットすると感じたものが一番です。
難しく考える必要はありません。
ワタクシは外からみて、色々なアドバイスをさせて頂けますが、最終的には履いた人の”フィット感”を重要視して貰います。

何足か異なるメーカーのものを履いて、もう一回全部履きなおして、その時パッと感じたものを選んで下さい。

いいシューズを履くと、ヘタにホイールにお金かけるより走るのが楽しく、速くなります。

さぁ、みなさん。己の内に秘めたる力を解放して、最大限に燃やして下さい(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR