アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
自由の翼

たびたび申し訳ありませんが、明日3月1日は午後2時からの営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご容赦のほどお願いいたします。

さて、今回は新しい取り扱い商品のご紹介です。
modo-std.jpg
ドドンとワタクシのZULLO-ズッロ-が写ってますが、今回は足元に注目です。

modo-std2.jpg
こちらモドルキカクのサイクルスタンドです。

ハンドメイドのステンレス製スタンドやラックを製作しているのですが、こちらの会社はかのチタンフレームの雄、PASSONI-パッソーニ-が、自社の車両を展示するためのスタンドを、わざわざ依頼されるほどのクオリティとセンスを持った会社です。
modo-std3.jpg
modo-std4.jpg
繊細で流麗なラインを描くカーブは、えもしれぬ恍惚感を感じさせます。
”いい”自転車は乗って楽しいだけでなく、自宅に置いているときもオーナーの心を躍らせてくれるものです。

そんな幸せな自転車を、さらに演出してくれるこちらのスタンドは、まさに”最高の贅沢”を味わわせてくれるでしょう。
このスタンドなら、芳醇な酒を薫らせながら自転車を眺めて、心の充足を得る事ができます(笑)

お次は新しく取り扱いますハンドメイド・イン・ジャパンのクロモリフレーム”macchi”‐マッキ‐です。
mac-pol1.jpg
マッキサイクルのクロモリフレームは一見ただの懐古主義の様にラグを使ったフレームですが、実は細部に注意を払いいかに”ワクワク”して自転車に乗れるかと言う点に、重きを置いています。
mac-pol3.jpg
mac-pol2.jpg
mac-pol4.jpg
製作者は日本人の方なのですが、この自転車はヨーロッパ車の雰囲気が”プンプン”漂い、初めて見た時は今までの国産オーダーフレームでは感じた事がないくらい、ワタクシの心の琴線にふれました。
その他にも意欲的な、フレームを多数製作しております。

mac-bk1.jpg
mac-bk2.jpg
見えづらいですが、ヘッドマークは”翼”です。
mac-bk3.jpg
mac-bk6.jpg
試乗もさせて頂きましたが、各モデルはそれぞれ異なる乗り味ですが、製作者の”想い”を中心に据えて作られているのが凄く感じられます。
mac-ds1.jpg
クロモリのディスクロードも、ラインナップされています。
mac-ds3.jpg
mac-ds5.jpg
mac-ds2.jpg
mac-ds4.jpg
日の丸製で、これほど ”野暮ったくない”フレームは初めてみました。

オーダー品なので、製作日数は3ヶ月前後(繁忙時はもう少し)かかりますが、細身のラグフレームだけでなく、カーボンに負けない性能を持ったものも製作可能です(このあたりは、ズッロにも通じるものがあります)

ワタクシ個人としては、カーボン、クロモリ、チタンなど、素材やデザインにあまり拘りはありません。
当店の取り扱い品は、ほとんどがワタクシの”心の琴線”にふれたものです。

すべての皆様の琴線にふれる事はできませんが、少しでもそういったものを感じて貰える素敵な製品を、これからも皆様に提案させて頂きます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR