アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
Blue Gale

この時期は空気が乾燥して、目が乾いて凄く”シバシバ”するワタクシです。

今日は在庫品ではなく、予約で承った商品の紹介です。
fe-sky1.jpg
TIME-タイム- SKYLON ACTIVE-スカイロンアクティブ-フランスエディションです。

ご存知かと思いますが、こちらは受注生産のみの特別カラーで、ハンドル、ステムも同じトリコロールカラーに彩られています(単品では、これらは入手不可)
fe-sky2.jpg
色んなところが、トリコロールです。

fe-sky4.jpg
これがイタリアだったら、もっとド派手に全体をイタリアンカラーに塗装してるでしょうが(実際、昔あったコルナゴの限定モデルは、凄かったです)、フランスはお国柄か控えめに、でもしっかり存在感のあるフランスらしいデザインに塗装されています。
fe-sky3.jpg
むっちゃ、光ってます。
動画で、タイム本社でオバチャンがこのフランスエディションスカイロンを、最終バフがけしてるの見ましたが、そんなにバフがけするのって位で、通常カラーより一層光ってます。

もう、カーボン目のきめ細かさとか、グロス(艶あり)の度合いが半端ありません。ホントに、グロってます(笑)

こちら、お客様のものなので店頭にはおいておりませんが、発表された時の画像より遥かに格好イイので、ブログアップしました。

日本の輸入代理店のカタログもそうですが、タイムのフレームの写真は凄くカッコウ悪く写ってます。
もうなんだったら、知り合いのカメラマン紹介するからモット格好イイ写真撮ってくれって感じです。

ところで例によって例のごとく、限定フランスエディションは当店への入荷が日本最速です。

だからどうだっていう訳ではありませんし、実際ご注文頂いた分が全て入荷してきた訳ではないので、予約順にお手元に届きます。
全部一気にお渡しできたら、ちょっとは偉そうにできるかもしれませんね(笑)

タイムは愛すべきマニアックでバカな会社なので、フランスエディション製作のあおりを食らって、通常カラーのものも生産(入荷)が遅れています。
このフランスエディションも、初回入荷は両手の指の数くらいらしいです。

当店でご予約頂いた方でも申し訳ありませんが、予約順にお渡しさせて頂きますので、連絡が無い方はもう少々お待ち下さい。

今日の”タイトル”の意味は、”蒼い閃光”です。
トリコロールなので3色ですが、フランスといえば青が先にイメージされてしまうので、とある歌の歌詞にかけてみました。
入荷時期、インパクト、性能ともに、正に蒼い閃光です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR