アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
ファスト?ファースト?

まだまだ暑いですが、この2,3日はちょっと、朝晩が涼しい様な気がします。

今近づいている台風が過ぎたら、酷暑が猛暑くらいまで落ち着きますかね?

そんな暑い盛りの祭典、シマノスズカのための決戦兵器を、今日はご紹介します。
ご存知の方も多いと思いますが、毎年8月末の土日は三重県の鈴鹿サーキットで、一般参加型の自転車レースが行われます。

レースと言っても、バリバリの競技志向の方向きなのもあれば、自分のペースで一定時間を走り、順位を競うオリエンテーション的なものもあり、初心者から上級者まで楽しめる大会となっています。

まして普段はF1やモトGPといったモータースポーツしか走行できない閉鎖コースを、思う存分何の気兼ねなく走る事ができるので、ここ数年出場者が増え続けている人気のある大会です。

気兼ねなく止まる事無く走れるという事は、かなりの高速で走り続ける事が必要となります。

今回はその高速巡航にうってつけな、このホイールをご紹介します。
f5r1.gif
ファスト・フォワード-FAST FORWORD-のF5Rカーボンホイールです。

オランダで、マイスターの手により製作される、日本初上陸のホイールです。

平地ばかりのオランダでは、いかに高速で巡航しつづけるかが命題と言ってもいいと思います。

また、荒れた路面でもこなせるタフなものが、必要となります。

そんな要求を満たしたホイールですが、他のカーボンホイールと比べ、価格が20万をきるという、コストパフォーマンスも非常に高いものとなっております。

いいホイールは一度使うと、それまでのものが使いたくないほど魅了されます。

この機会に魅惑のカーボンディープリムホイールを、ご使用になってはいかがでしょうか?

ところで同じ日に行われるヒルクライムレースの祭典、乗鞍ヒルクライムレースに最適なホイールも入荷しております。
f2r.gif
こちらは軽量モデルのF2Rカーボンホイールです。

体重制限80Kgの、まさに決戦兵器です。

こちらも20万円をちょっと超えるくらいの、カーボンホイールとしては、お求め易い価格となっております。

どちらもホイールバック、クィック、シマノブレーキ対応カーボンリム用ブレーキシューが付属しております。

まじかに迫ったレース、どちらのホイールも早い者勝ちです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR