アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
夏のミラージュ

すっかり夏も過ぎ去り、朝晩は、ベストかウィンドブレーカーが必要かと考え始めたワタクシです。

さて、来年から水木曜日は毎週連休を頂く事を先日お伝えしましたが、年内は第一水木連休、毎木曜日定休日で営業いたします(ただし、今月一杯は展示会などで水曜日と、木曜日の定休日を振り返る時もあります)

10月7、8日は連休を頂きますので、よろしくお願いします(もっとも、水曜日は展示会で1日出ずっぱりですが、当店が推す最大のメーカーTIMEの展示会なので、今回はワクワクです)

お次は商品の紹介です。
time-bc2.jpg
さて、ベルゼルガ・テスタロッサが支えているのは、ご存知タイムのカーボンボトルケージです。

なぜ今更?ですが、画像ではわかりづらいですが、これはグロスブラック/レッドカラー(艶あり黒/赤)なのです。

で?と思われるでしょうが、実はタイムでは艶有のボトルケージはドンドン廃版になっていって、このグロスブラック/レッドもすでに廃版商品なのです。
輸入元はあと少ししかもっていないので、何かを注文する度にちょっとづつ、せしめていっているのです。
こんなのブログで書いたら、きっと他店に奪われるので諸刃の剣ですが、艶有フレームには艶有のボトルケージがよく似合うので、残っている今が買い時でしょう。

大体、日本人は(ワタクシの個人的見解)無くなって(廃版になって)から、やっぱり買っておけばよかったとか、買おうと思ってたのにという方が結構多いです。
だから前もって、買うなら今ですよ。後悔先に立たずと言っているのですが、結局後の祭りという事がほとんどです。

まぁ、いいですよ、タイムのフレームもこのボトルケージも最後の一個になったら、ワタクシのコレクションにするので誰にも売りませんから、その時に後悔して下さい(ワタクシ、結構イジワルですので悪しからず)

次は以前にも紹介させていただいた、自転車スタンドです。
pico1.jpg
モドルキカクのサイクルスタンド"PON"です。

ステンレスパイプを組み合わせて、ただのスタンドをインテリアにまで昇華させた、今までに無かったサイクルスタンドです。

他のサイクルスタンドというとどうも野暮ったく、てテイスト溢れるロードバイクも、一気に価値が下がるものばかりでした。

モドルキカクのスタンドはこの他にも多数ありますが、お部屋のシュチエーションに合わせて、自転車を置いていない時でもインテリアとしても機能する、心震える製品ばかりです。
pico2.jpg
pico3.jpg
pico4.jpg

モドルキカクのホームページを見られた方は、かなり高額に思われるでしょうが、これは”インテリア”なのです。自転車スタンドの機能は、むしろ2次的要素といっても過言ではないでしょう。
ただ室内に自転車を置く、整備するためだけのものと割り切るなら、従来のスタンドで十分です。

でもご自分の自転車を、ジックリご覧ください。そこらを走っている一般車(いわゆるママチャリ)とは決定的に違う、持ち主の心を熱く震わせる”ムラムラ”した感情が沸きおこってこないでしょうか?

そんな自転車に乗る貴方は、とても幸せだと思います。だから自転車にも、貴方が乗れない時も輝く様に幸せを分けてあげて下さい。

余談ですが、参考にPONに引っ掛けている自転車は、NEVI-ネービ-のチタン小径車ピッコラですが、この自転車は日本で他に売れたのでしょうか(結構、お高いので)
今度、輸入元に聞いてみようと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

7日にTime展示会なんですね!また、お店にお邪魔しますのでその時に2016モデルの性能や色や良いところを色々教えてください!宜しくお願いします。
【2015/10/06 11:10】 URL | hide@ #-[ 編集]

タイムは基本的に余りモデルチェンジしないので、2016年も色以外は継続となっていました。
詳細はまた、店頭でお問い合わせ頂ければ、判る範囲でお答えさせて頂きますので、よろしくお願いします。
【2015/10/10 11:59】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR