アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メダル

以前にもお話しましたが、当店アウグーリオのあるこの地は、じゃりんこチエに出てくる下町そのもので、なかなか面白い所です。
店主は時々、店の前でお客様の自転車を洗車したり、ぼーっとしてたりするので、近所の人達と挨拶をかわしたりします。

そんなこんなで最近、近所のアパートに住む、とある御仁とよく立ち話をするのですが、今日はその人にメダルを持たせて頂きました。

そのメダルはなんと1972年冬季オリンピックの銅メダルでした。(スピードスケートでした)

もちろん持ち主はその御仁で、他に金メダルも持っておられるそうです。
オリンピックで金メダルを取ると、帰国後に皇室から送られるバッジみたいなやつも、合わせて見せて頂きました。

普段、その御仁はショートパンツにトレーニングウェアといった格好で、オリンピックのメダリストには全然見えないのですが、60歳を過ぎておられても筋肉がしっかり付いていて、やっぱり違うぜと改めて思いました。

お話を色々聞いていると、なんと当店の近辺には、あと3人ほどメダリストの方が住んでおられるそうです。

最近思うのですが、やはり道を極めた人達というのは、その道以外にも色々やっておられて、それぞれかなりの腕前をお持ちです。

やはり極めた人は集中力が違うのでしょうね。

店主はなんでも中途半端なので、多方面に手を伸ばす事はおろか、そんな気も起こりません。
でも、集中力は大事だなと思うので、せめて自分の仕事くらいは集中してやっていこうと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。