アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
ETERNAL STORY

無事、帰還してまいりました。シマノスズカイベント。

2時間エンデューローに出走しましたが、怪我無く楽しく、そしてハードに(笑)みんなが走れたのが、ワタクシとしては一番の成果でした。
順位は狙うもよし、狙わないもよし、皆それぞれの思惑の中で上手くスクラム組んで、走れたのではないかと思ってます。
2015-SUZUKA2.jpg

さて、そんな走るイベントも終ってしまいましたが、走りを変えるイベントを29日(土)に当店にて、開催いたします。
走りを変える、それもいい方向に。
それは自転車乗りの、永遠の課題ではないでしょうか。

巷では様々な方法(ポジションを機械的に測定、調整したりペダリング効率をあげたり等)が溢れていますが、当店では自転車だけに限らず、日常生活もいい方向に持っていき、歳を取っても痛みが少ない(正常な状態)体に、根本をもっていく取り組みをしています。

それはインソールを通じて、体の軸から正常な状態に持っていく事です。
これまた巷では、インソール大流行ですが、これらのインソールは大なり小なりありますが、根本的な解決にならない方式をとっています。

具体的には日本人はO脚なので、足裏が外側へ逃げて土踏まず部が浮いてしまうから、浮いた部分にスペーサーを入れて足裏をピッタリくっつけようって方式ですが、コレ根本解決になっていないどころか、ペダリング効率は悪いままですし、膝や股関節などに悪影響を与えてしまいます。

当店で販売するインソールは、足裏から矯正して骨盤の歪みや体の骨のズレを正常に戻していこうというシロモノです。
骨から矯正するのは、整骨院などで行ってもらえますが、その場では良くなっても歩き方や体勢で、またすぐにずれてしまいます。

当店販売のインソールは、自転車だけでなく通常の靴に入れても使用できるので、日常歩いているだけで矯正されていくのです。
もちろんコレだけで100%治る訳ではなく、ストレッチなども取り入れて頂くと更にベターです。

そのあたりの事も含め、29日には製造メーカーの担当者が足圧測定機を使い、自分がどんな状態かを知って頂き、改善方法をレクチャーしてくれます。

費用は全くかかりません。そして予約も不要です(お客様が多数ご来店の場合は、お待ち頂く場合もあります)

以前からこういった体験会を行っておりますが、毎年といっていい位、インソールの性能が向上しているので、価格は据え置きなのにかなりお得になっています。
body-cont.jpg
左は初代モデル power position-パワーポジション-、真ん中は先代モデル-power control-パワーコントロール-、そして左が現行モデルBody contorl-ボディコントロール-

画像ではわかりづらいですが、実物はどんどん進化していっているのが、正に手に取るように解ります。

何度も言いますが、他のインソールの様に”浮いてるから隙間にモノつっこんどけ”、”自転車乗ってる時だけ”的なインソールではなく、体の軸(骨)から整えていくインソールです。

お年寄りなども、こちらのインソールを使用して関節の痛みが改善する場合もあります。

自転車は生涯スポーツとして行って頂けますが、自転車でも日常生活でも痛みの少ない生活(異常の無い)が一番です。

当日は朝10時より19時まで、体験会を行っております。

以前のモデルをお買い上げ頂いた方で、インソールが痛んできている場合は、修理(有償)できる場合もありますので、当日お持ち頂けたらお預かりさせて頂きます。

ビンディングペダルを付けた自転車でお越しの方は、ビンディングシューズにサンプルインソールを入れて体験走行も可能です(ただしサンプルは、初代モデル)
また、以前お買い上げ頂いた方で、インソールが痛んできたという方は、お持ち頂ければ有償で修理させて頂けます(痛み具合によっては、できない事もあります)

痛みの少ない生活、自転車のパフォーマンスレベルをもう一段階上げたい方の、最終兵器となるのは間違い無い代物です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR