アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
チネリ3兄弟

以前にもお知らせしました様に、明日8月4日はメーカーの展示会のため午後2時からの営業と、させて頂きます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

今日は先日入荷してきた、チネリのフレームをご紹介します。
chi-best-est.gif
手前の白黒が、エストラーダ-ESTRADA-ビアンカチームレプリカカラー、真ん中の赤黒がベストオブ-BEST OFF-ローザチームカラーです。

奥の赤/白/青はストラート-STRATO-です。

こうして3本のフレームを並べて、下から見上げるとかなり壮観なものです。

チネリはカラーリングやデザインなどがもてはやされていますが、ベストオブはヨーロッパのプロチームに供給されて、走りにも実績があります。

また、ストラートやエストラーダは、日本の女子トップ選手、西 加奈子選手が使用しており、西選手の全日本ロード優勝などを支えております。

よく、昔のチネリは良かったが、今のチネリはラグジュアリーなだけで、走りは全然駄目だと特に年配の方に言われます。

しかし、そんな事はありません。プロの脚力だから、西選手の力があるから走れるんだと言うのは、間違いです。

もちろん、乗り手の力無くしては、お話にもなりませんが、選手の力がすべてならば、5万円くらいのナンチャッテロードレーサーで、皆さん十分ではないでしょうか。

ロードレーサーは嗜好品的な部分が多いので、欲しいものを買うのが一番ですが、なおかつ軽やかに走れれば最高です。

走れるうえに心をワクワクさせてくれるロードバイク、それがチネリです。

上りなどでつらくて下を向いた時に、自分の気に入った格好いいバイクが目に入れば、またモチベーションが上がると思うのは、店主だけではないと思います。

欲しいものを買い、それを走らせる、自転車乗りにしてみればこれほど楽しい事は、無いと思います。

現在、当店の天井近くでダン○三兄弟よろしくぶら下がっておりますが、気に入った方がおられましたら、一台つまみ食いして下さい。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR