アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
熱砂の戦場

勝手ながら6月15日は、臨時休業させて頂きます。よく16日は午後1時からの営業となりますので、ご容赦ください。
但し、現時点ではこちらの勝手で申し訳ありませんが、14日の時点で予定変更の可能性があり、その場合は15,16日とも通常営業いたします。

どちらの場合でも、14日の夕方にはこのブログで告知いたします。

さて、今日は例年この時期に行なう募集です。
2011-suzu.gif
毎年8月に三重県 鈴鹿サーキットで行なわれる、シマノスズカ時間エンデューロの出場者募集です。

モータースポーツのメッカ、スズカサーキットを自転車で走れる数少ないイベントです。
日時は8月22日(土)となります。
ワタクシ達が出場する2時間エンデューロは、1~4人で1チームを組み、交代しながら2時間走るという、いわば耐久レースみたいなものです。

レースといってもトップを狙う人にしてみればもちろんそうなりますが、ワタクシ達や大部分の人達にとっては広いコースを普段味わう事のないモチベーションで走る事ができる、非日常なレースっぽいイベントになります。

ただ、多くの人達が一緒に走りますので、コース上はイモ洗い状態で危険が無いわけではありません。
あまり経験の無い人にはためらわれるかもしれませんが、それでも出たいという人には、イベントまでの間できる限り走行技術を伝授していきます。

例年通り、3人一組1チームとして参加しますので、組み合わせはワタクシが吟味いたします。
参加ご希望の方は、6月27日の土曜日までに当店にご連絡ください。

前述の通り全くの安全走行というものではありませんので、怪我や自転車の破損等はすべて自己責任となりますこと、ご了承ください。
スズカまでの行く方法は、ワタクシとあと3人は車に自転車、人間ともに積み込めますのでオッケーです。

もし例年以上に参加人数が増えた場合は、誰か車をお持ちで運転できる人に便乗をお願いする場合もあります。

昨年は豪雨アンド雷で、シマノスズカ史上初の中止となりましたが、今年はそんな事が無い様に祈ってます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR