アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
ガブチっ

前回、店主がネコ好きな話をしましたが、犬も好きです。

ただ、秋田犬や、シェパード、ドーベルマンみたいな大型犬や、柴犬とかよく野良でいる雑種くらいの小型犬が好きです。
パピヨンやその他の、家の中で飼う様な小型の愛玩犬は、むしろ嫌いです。(実家では秋田犬を飼っていましたし)

小学生の頃、よく泊まりに行っていた親戚の家で、そういった犬を飼っていたのですが、こいつが凶暴で玄関から出ようとすると、必ず足を噛まれました。(入ってくる時は何もしない)

だから玄関から出るのが怖くて、庭に続く窓から出入りしていました。

噛まれても大して痛くは無かったと思うのですが、何せ小さい時なのでトラウマになってしまい、未だに小さい犬は苦手です。

大型犬の方が、噛まれたら命にかかわると思いますが、大型犬のあのたくましく、“モフ”っとした足がすごく大好きです。(あと顔つきとかも)

店主は30歳くらいの時、大型犬にも噛まれた事があります。

これまた親戚の家で飼っていた犬なのですが、秋田犬でした。

子犬の頃はよく散歩に連れて行ったのですが、数年ほどその親戚の家には行かなかったのと、散歩にあまり連れて行ってもらえなかった様で、ストレスが溜まっていたみたいです。

久方ぶりに訪れて、門扉を開けると庭に放し飼いになっていた犬と目が合いました。
次の瞬間、犬は飛び掛る寸前のポーズをとり、これはやばいと思ったら案の定、飛び掛ってきました。

のど元を狙ってきたところを、反射的にかわしたまでは格好よかったのですが、左手が逃げ遅れていて、そのまま二の腕を“ガブチ”っとやられました。

Gジャンを着ていたのですが、見る見る歯がめり込んでいったのを、今でも覚えています。

とっさに残った右手で、犬の胴体を押さえつけたのですが、不自然な体制なので、お互いにっちもさっちもいきません。

しばらくして異変に気づいた家人が出てきて、犬を引き剥がしにかかったのですが、犬の口の力ってすごいですね。
3人がかりでも口は開かず、逆にもっと歯が腕にめり込んでいきました。

最後は無理やり引っ張って、何とか引き剥がしたのですが、ちょびっと肉を割きながらなので、えらく痛かったです。(結構、叫び声あげてたと思います)

そのまま、車で医者にいったら、8針縫いました。

今思うと、散歩にほとんど連れて行ってなかったそうなので、よっぽどストレス溜まってたんでしょうね。
逆にかわいそうでした。

機会があれば、また秋田犬をかってみたいなぁ~と思っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はギア周りの調整ありがとうございました。
FDまでペカピカに磨いていただき恐縮です。
また、遊びに行かせて頂きます。

追伸
UCC缶コーヒーの空き缶、放置したままでした・・・
失礼しました。
【2010/08/03 12:27】 URL | usoppu #N2XizVaE[ 編集]

こちらこそ、わざわざ遠い所来て頂きありがとうございました。
マジックは持ってませんが、何か問題ありましたらいつでも、気軽に来て下さい。

日曜日、楽しんできて下さいね。
【2010/08/03 16:24】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR