アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恋は無重力

最近、ツィッターの方ばかりアップして(大した頻度ではありませんが)、こちらのブログが疎かになってしまっているワタクシです。

こちらのブログでは、ワタクシの偏った考えや、大した事ないウンチクを長文で載せて、ツィッターの方はちょっとした小物紹介や入荷速報として使っていますので、面倒かと思いますが両方活用して頂ければありがたいです。

またこれかと言われそうなのですが、あまりにキレイだったので、入荷商品の紹介の前に納車紹介です。

sky-praz2.jpg

TIME-タイム- SKYLON ACTIVE-スカイロンアクティブ- プラズマカラーです。

このカラーはZXR-Sの再生産や、VXR-Sの限定生産のおかげで入荷が随分遅れ、お客様に長い間お待ち頂いてしまいました。
しかしお待ち頂いた分、カタログで見るよりも想像以上にもカラーリングが綺麗で、ROLFホイールARES4クリンチャーと相まって、超絶にカッコよくお客様にも大満足頂ける自転車になりました(サドルはテスト用のため、ホワイトです)
sky-praz3.jpg
プラズマの由来であるネオンイエローが、出来の悪いカメラのおかげで本来の鮮やかさが白く飛んでしまい、画像でその素晴らしさがお伝えできないのが残念です。

さて興奮の余韻そのままに、ここからは入荷商品の紹介です。
v-el-nero3.jpg
やっと入ってきました。
タイヤメーカーの雄、VITTORIA-ビットリア-が放つ渾身のホイールELUSION NERO-イリュージョン ネロ-

NEROは黒という意味があり、その名の通りブレーキシュー当たり面もブラックなホイールです。
ブレーキの当たり面がブラックなのは、他メーカーでもあるブレーキの制動力をアップさせる”プラズマ電解処理”が施されているからです。
v-el-nero2.jpg
遠目から見ると真っ黒で味気無さそうですが、しっかり格好良くビットリアのロゴが入っています。

他メーカーではプラズマ電解処理されたモデルは、前後セットで20万円を越える価格ですが、こちらのイリュージョンネロはビックリ!109300円(税抜き)となっています。
いくらブレーキの効きが良くても、カーボンホイールに近い価格のアルミホイールはちょっとという方には、福音の様なホイールです。
ただ、他メーカーのモノが高いのは”ぼったくってる”のではなく、価格には理由がありますので、イリュージョンネロは価格なりの性能とお考え下さい(といってもレーシング1や、ユーラス等と同じ価格なので、その性能は言うに及ばずという訳です)

このホイール、もう一つ特筆すべき点があるのです。
それは・・・
vit-elu2.jpg
スプロケットを工具無しで、交換できるのです。

こんな感じに・・・
vit-elu3.jpg
VITTORIA SWITCH IT カセットマウントシステムといって、通常通りロックリングでカセットをフリーボディに締め付けたら、ロックリングを外さなくても簡単に工具無しでフリーボディごと、カセットを抜く事ができるのです。

これによりギア比の違うスプロケットをコース毎に変える事が、容易にできるのです。
シマノコンポ使用車から、カンパニョーロコンポ使用車に移し変えるのも簡単です。

ただし、そのためにはフリーボディというスプロケットをはめる部分がもう一つ必要なので、スプロケットと共に別途購入頂かなければなりませんが、前述の使い方をする方には、とてもとても便利はシステムです。

肝心のホイール性能ですが、廉価版のイリュージョンホイールがテスト用として当店にありますので、使用ご希望の方は事前連絡のうえ、当店にお越し下さい。

廉価版の性能が良ければ、上位グレードの性能も推して然るべし!ですから。
現在、イリュージョンホイールはワタクシがテストしておりますので、場合によっては店頭に無い場合もありますから、申し訳ありませんがご希望の方は事前にご予約のほどお願いします。

あと、やっと体力も70%位には戻ってきましたので、今月は梅雨までには走らニャイ会をしたいと思います。
また、このブログで告知しますので、よろしくお願いします。

また、最近は自前のスカイロンでライトウェイトやビットリアのホイールテストを、スカイロンと合わせてテスト中です。
それらのホイールを、RXRに取り付けて客観的に両車の比較もやってみたいので、偏ったウンチクインプレになりそうですが、また結果をブログに掲載していきますので、“待て!次号”で気長にお待ち下さい(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

次はチタンフレームを検討中なのに、TIMEやLOOKのフレームを見てしまうとチタンにするのか未だに悩みます(笑)

話は変わりますが、交通法が改正された今朝から東京では交差点で違反をした自転車の方に警官が対応をしていました。
こちらでは自転車に対しての本格的な取り締まりが始まったようです。
【2015/06/01 21:01】 URL | 堤 #zC2.WDUU[ 編集]

堤さん、まだ購入は先と仰ってましたから、その時に一番欲しいモノを買いましょう!
今は何を買うか悩むのを、楽しんでください(笑)
大阪のこの近辺は、相変わらずヘッドフォン装着や、並列逆走が一杯で、ホントに今日から厳しくなってんの!?って感じです。
【2015/06/01 21:23】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

ディスクブレーキが普及し始める時期までとりあえず様子見します。
その時が来たらまたよろしくお願いします(笑)
【2015/06/01 21:42】 URL | 堤 #-[ 編集]

自転車と関係無いですが
タイトルは懐かしのアニメのEDからでしょうか?
【2015/06/04 01:57】 URL | 通りすがり #-[ 編集]

ご名答です(笑)
正確にはタイトルではなく、歌詞から頂きました。
お考えのものと違ってたらごめんなさいですが、タイトルは宇宙恋愛(スペースファンタジー)です。
2人組みの美人なおねいさんが、宇宙狭しと大暴れするアニメです。
【2015/06/05 14:39】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

やっぱりそうでしたか
懐かしい!
【2015/06/06 11:35】 URL | 通りすがり #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。