アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
黄金時代

ここ大阪は、夕刻よりの雨でしっとり濡れています・・・。

でも、雨に濡れても蒸発する位、超嬉しい事がありました。

今日は自分のモノも含め、すごいものが目白押しです。
sky-mine1-1.jpg
TIME-タイム-SKYLON ACTIVE-スカイロン アクティブ-フレームセットが入荷してきました。
一緒に限定VXR-Sもやってきました。

スカイロンアクティブで、このグロスレッドカラーの入荷は、現時点では日本唯一最速です。
ですが、奥のスカイロンアクティブSIZE XSは、恐縮ですがワタクシのものです。

真ん中のモノはサイズXXSで、当店在庫品です。
VXR-Sは先日入荷してきたものと同じく、サイズXXSになります(現在、XXS×2 XS×1が販売可能です)

ノーマルフォークのスカイロンをご予約頂いているお客様には申し訳ありませんが、今しばらくお時間を下さい。
sky-mine2-1.jpg
sky-mine3-1.jpg
壮観、圧巻です。

雨の降りしきる中、代理店の方がわざわざもって来てくれたのですが、(家が近いので)他店様から引き上げてきたアイゾンアクティブ、フルイディティアクティブの試乗車も店内に持ち込み、もはや店内は新旧入り乱れタイムチャンプルーです。
sky-mine4-1.jpg


あと、こんな物も入荷してきました。
bora-cri1-1.jpg
2015モデル カンパニョーロ BORA ULTRA35-ボーラウルトラ35-クリンチャーです。

今までハイペロンという軽量モデルで、クリンチャータイプがありましたが、満を持してボーラにもクリンチャーモデルの登場です。

bora-cri2-1.jpg
ハイペロンより、リムのブレーキシュー当り面のカーボンの肉厚が薄いです。
それだけ技術が向上している証でしょう。

ワタクシ的にはカーボンホイールは、チューブラーがいいと思っています。
理由はクリンチャーにすると、せっかく軽量なカーボンホイールも重くなってしまい、かつブレーキング時の熱でカーボンリムが破損する可能性があるからです。

ですが、35mmハイトならクリンチャーといえどもかなり軽量ですし、カンパニョーロならブレーキング時の熱での破損もほぼ無いからです(使用条件によりますが)

カーボンクリンチャーリムは、昨今では色々なメーカーから販売されてますが、ワタクシが安心してお勧めできるのは、このカンパニョーロとフルクラム、そしてロルフプリマ社だけです。

ボーラクリンチャーは入荷が少なく、当店にも1ペアしか入荷してこなかった貴重品です。
タイヤカラーも色々選べる利点もありますし、ぜひお求めください。

ところで待望のスカイロンアクティブ入荷のお知らせなのに、いつもより控えめなブログと感じた方もおられるでしょう。

今まで散々言ってきましたし、やっぱりタイムは欲しい人が乗って、その素晴らしさを感じるものなので、あまりクドクド言うのは今回は辞めました。

実物展示はまだですが、店内にはありますので”いつかはタイム”を見に来てください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今度お弁当持参で眺めに行ってよいですか?
因みに私はダイナソアのエージェントではありません。チョイ悪オヤジです。
【2015/03/19 13:21】 URL | 舐め犬 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR