アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
バブルガム・クライシス

申し訳ありませんが、12月26日(金)は午後6時で営業を終了させて頂きます。
いつも勝手ばかりでホントにスミマセンが、どうぞご容赦の程お願いいたします。

6日間にわたってのTIME-タイム-SKYLON-スカイロン-とIZON-アイゾン-の試乗会には、当店にしては多数のご来店ありがとうございました。

サドルが下がらずサイズもでかかったため、残念ながら試乗できなかった方もおられましたが、タイムのフレーム(自転車)を関西圏ではあまり見る事がないので、乗って頂けなかったのは申し訳ありませんが、せめて実物を見て頂けでも良かったと思って頂ければ幸いです。

そんなタイムの子達も、今日メーカーの人にお迎えされていきました。次回皆様にお目にかかって頂けるのは、ワタクシのスカイロンアクティブが入荷(店頭在庫もします)してきた時でしょう。
その時にはまた、このブログでご連絡いたしますのでよろしくお願いします。

さて、カーボンフレームの雄とは対照的な、金属フレームが入荷してまいりました。
koga-2014-ald.jpg
2014モデルKOGA-コガ-A-LIMITED サイズ470です。

ウチ間違いではありません。2014年モデルです。
すでに2015モデルが発表されていますが、サイズ470は日本初入荷です。

大きなサイズは春先に一度入荷していますが、小さいサイズは今回が始めての入荷となります。
そんなの2015モデルでいいじゃないかと思われるかもしれませんが、モノ自体は変わりませんが一つ大きな違いがあります。

それは”塗装”です。
正確には2014モデルはアルマイト塗装で、2015モデルは普通のペイントなのです。

アルマイトの塗装が非常に難しかったらしくて、2015モデルは普通の塗装になったそうです。
ですのでこのアルマイト塗装モデルは価格が169800円ですが、塗装モデルは139800円なのです。

まぁ、安い方がいいと言う方には2015モデルをお勧めしますが、趣味のものはやはりほどほどに所有感を満たして欲しいので、アルマイトの深みあるブルーがそそられます。
koga-2014-ald2.jpg
アルミモデルと言えばカーボン全盛のこの時代、もはや淘汰される存在にも思われがちですが、ところがどっこいカーボン、アルミ、クロモリとそれぞれの特性があるのでこんな高性能アルミフレームは、むしろカーボンへのアンチテーゼとして必要不可欠なのではないでしょうか。
koga-2014-ald3.jpg
今カーボンフレームにお乗りの方にも、もう一台何か欲しいと言う場合は異素材のフレームをお勧めします。

なぜなら、同じカーボンなら”いい方”にばかり乗ってしまい、そうじゃない方には”乗らないといけない”と思ってしまい、そちらに乗ると面白くないからです(通勤用とか練習用と割り切るなら別ですが)

素材が違うと乗り味が全く異なるので、性能は劣っていてもこれはこれで面白いし、その素材に疲れた(リズムが狂った)時、違う素材のフレームに乗るとまた違う楽しさが味わえるからです。

A-LIMITED、2014モデルだからといって安売りはしません。
コイツが本当に欲しい人だけ、会いに来てください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR