アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
星の一秒

めっきり寒くなってきました。実際はそんな大した気温じゃないですが、寒暖差があるので結構寒く感じます。

ここ数年は月日が流れるのも早く感じて、当店が開店してから随分経ってる様な、レース三昧だった20代の頃がツイこの間の事の様に感じる様な・・・。
これって歳を取ったって事ですか?ワタクシの想いとしては、枯れはてるまで青春な気持ちなんですが、これってみっともないですか?

といった戯言はさておき、告知が遅くなりましたが今月の“走らニャイ会”は26日の日曜日に行ないます。
行き先は滝畑ダムです。
いつもの大和川~石川サイクリングロードを通って、比較的平坦なコースを選んでいますので、登りに不安がある方にも安心して参加して頂けます(面子によっては帰りのコースに登りを”少し”いれるかもしれませんが)

集合はいつも通りに当店前に午前7時30分に、出発は午前8時です(今回は間違いありません!)
往復約90km前後になると思いますが、帰りは午後1時過ぎを予定しています。

ですから、申し訳ありませんが26日の日曜日は、午後2時からの営業となりますのでご容赦下さい

さて、ここからはいつも通りに、入荷商品のご紹介です。
aline-naga1.jpg
当店のオリジナルジャージ、通称”ネコレンジャージ”の作成を手掛けるVALETTE-バレット-製、A-LINEシリーズ長袖ジャージです。

バレットは日本のメーカーで、生産も日本で行なっています。当店のオリジナルジャージ作成もお願いしていて、生地や縫製、発色の素晴らしさは文句無しのメーカーです。

こちらはあいの季節のジャージですが、本来はUVプロテクト加工の生地なので、真夏に使用するジャージです。
裏起毛だとまだ暑い、でも半袖だとちょっと肌寒いこの時期にはこの手の長袖ジャージが割りと重宝します。

春から夏、そして秋にも使えるので結構長い期間着れるジャージです。
aline-naga2.jpg
背面です。

なんといってもこのジャージ、すこぶるワタクシ好みでお客様にも”そのまんま好みのジャージですやん”と言われた位です。
aline-naga3.jpg
何気にネコも潜んでます。

aline-naga4.jpg
こちらは色違いのピンク。
他にもブルーやグレー、イエローもあり11月初頭には、裏起毛の暖かいバージョンも発売されます。
全カラーはさすがに在庫していませんが、定番商品なので少しお待ち頂ければすぐに入荷してまいります。

こちらは同じA-LINEシリーズのウィンドブレーカーです。
aline-wind1.jpg
デザインは長袖ジャージと同じですが、防風、透湿、撥水加工された優れものです。
aline-wind3.jpg
裏にはちゃんとポケットもあります。
普通ウィンドブレーカーには背面ポケットがなく、ジャージの背面ポケットから何か取り出すときには、ちょっと苦労する場面が多いですが、これなら問題ありません。

aline-wind2.jpg
遊び心でしょうか、ファスナーを開けると風が入らないフラップに文字が一杯入っています。

ウィンドブレーカーを使用する季節には、暑くてファスナーをあける場面も多いですが、そんな時にもワンポイントアクセントとして格好いいですね。
これでお値段13440円は、なかなかいい感じです。

次は遊び満載のアイテムです。
roam3-2.jpg
CONTOUR-コンツアー-社のアクションカメラ、ROAM-ローム3-です。

アクションカメラとは、自転車、スキーその他活動的なスポーツにおいて、ヘルメットや車体などに取り付けて動画などを撮影するのを目的としたカメラです。
自転車を例にすると、ハンドルやヘルメットに取り付けて走行シーンを撮影したりします。

大分前にやった事ありますが、結構な臨場感でブログやYOUTOBEにアップしたりすると、なかなか面白いです。

コンツアーではこのローム3の他にコンツアープラス2という上位グレードがありますが、こちらの方はGPS内蔵、ブルートゥースによりスマートフォンと連動可能と多彩な機能があります。

画像のローム3はそういった機能は省いたシンプルモデルですが、画像解像度など映像機能はほぼコンツアープラス2と同じです。
ただ一つ違うところ、この一点が大きいのですが、ローム3は10M防水なのです。
コンツアープラスは防水ケース無しでは防水性がありませんので、自転車で使用する時にはローム3の方が使い勝手はいいでしょう。
GPS機能などがない分、価格も抑え目で面白い動画が取れるはずです。

自分が走ってるコースをカメラ目線で見れるのは、えもしれぬ快感を味わえますよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ウィンドブレーカー、カッチョええですね〜😏欲しいなぁ〜。冬用はパールイズミのやつしか持ってないんですよね〜。それはそれで充分良いんだけど、やっぱり背中の3つポケットがそそられるし、デザインもカッチョええ。かみさんに相談してみましょう。
【2014/11/07 17:39】 URL | 磯部 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR