アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
250万乙女(?)のバイブル

今日のブログは、予約投稿です。

今日掲載の画像は事前に収録したものですが、戒厳令により本日ただ今以降に掲載可能のお達しを頂いたからです。

今日のタイトルは、その昔ワタクシが大ハマリしたとある少女マンガのキャッチコピーです。
乙女はいないけど、この位の数の人は待ってたかな?

今日は画像一杯です。
sky1-1.jpg

2015モデル、TIME-タイム-SKYLON-スカイロン-です。
ただし、この時点ではアクティブフォーク採用のISP仕様フレームが未入荷だったので、通常フォーク、シートピラー仕様のフレームです。

最初に名前を聞いた時“スカイドン?”って思えて、なんか恐竜戦隊ボーンフリーとか思い出しました(古!)
本来はフレーム販売ですが、展示会用にカンパニョーロ スーパーレコードEPS NEWボーラウルトラⅡ50で組み上げたものです。
sky2-1.jpg
ワタクシ的にはどうでもいい事ですが、当初ラグ構造部はチェーンステーとBBの接合部のみと思ってましたが、どうもバックステーにラグっぽいラインがはいっています(個人的にはラグではないと思っていますが)
ただ、ラグに見えるラインが入ってるだけかもしれませんが、まだ情報が少ないので判りません。
最もラグだろうがそうじゃなかろうが、ワタクシ的には全然気にならないですが。

sky3-1.jpg
sky4-1.jpg
RXRから続いたエッジの効いたラインではなく、丸みを帯びたパイプ形状ですが、ネットに掲載されていた画像で見るより遥かに迫力があります。
静かに、深く、無言の圧力を感じます。

sky7-1.jpg
sky6-1.jpg
スカイロンのみヘッドマークが、煌くシルバーのものになっていて、同様のものがトップチューブにも貼られています。
sky8-1.jpg
sky9-1.jpg
フロントフォークも太くなり、ダウンチューブとの接合面が滑らかになりました。
チェーンステーもかなり迫力あるものになっています。

sky10-1.jpg
BBは386形式に変更されました。アルミのスリーブは入っておらず、薄くつくられています。
ワタクシとしてはネジ切りBBが一番いいと思っているので、ここが唯一にして最大に気に入らない箇所です。
sky11-1.jpg
sky12-1.jpg
とにかく入荷が待ち遠しいです。
アクティブフォーク仕様の入荷予定は来年年明け(詳細未定)、この通常フォーク仕様は年内入荷予定です。

お次はセカンドグレードのIZON-アイゾン-です。
izon1-1.jpg
もうこの時点で大興奮して、画像がブレてます。
izon2-1.jpg
izon5-1.jpg
izon3-1.jpg
スカイロンと比べバックステーが細く弓なりにそっていますが、チェーンステーはかなり太くスカイロンと同じく左右非対称です。

恐らく路面追従性(振動吸収性)を上げて、加速性もあげているのでしょう。
izon4-1.jpg
フロントビュー。ヘッドマークはこちらは通常仕様です。

おまけ。
bora2-1.jpg
bora3-1.jpg
2015モデルBORA ULTRA2-ボーラウルトラ2-ホイールです。
ついてるタイヤはハッチンソン カーボンコンプチューブラー23Cですが、リムの厚みが増して旧モデルよりリムハイト部が流線形状になっています。
見ただけで厚みが増しているのがわかります。
bora1-1.jpg
フロントハブは小型化されています。合わせてベアリングの数も減り回転抵抗も少なくなっています。

タイムは何時も少量生産で、中々手に入りづらいです。
当店でもちょっとは在庫していますが、時期によっては入荷まで2~3ヶ月お待ち頂かなければならない時もあります。

できれば来週火曜日までに予約を頂ければ、モノによっては年内に入手出来る可能性がありますので、早期の予約をお勧めします。
詳細は今週水曜日以降に、関東方面のショップさんのブログに掲載される事でしょう(東京で先に展示会があるため)

いつもこの時期は“タイムを買おうと思ってるんですが、入手時期はいつ位ですか”との問い合わせを頂きますが、“できるだけ早く”ご予約をして頂くのが吉です。
もっとも聞いてくるだけで、購入に至らない方がほとんどですが・・・(そういった方々はだいたいが初見のお客さんで、興味本位でお聞きになっているのがほとんどかと思います。もしかしたら行きつけのショップで、購入されてるかもしれませんが・・・)

もし問い合わせだけで購入に至らないのであれば、タイムと言えどもその方には“欲しいモノ”ではなかったのです。
本当に欲しいならタイムに限らず、入荷が遅かろうが値段が高かろうが“絶対に買ってやる!”と思うはずなので、そう思える自転車を、皆様にはご購入して欲しいと願っております。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR