アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
実体を見せず忍びよる白い影・・・。

明日17日は本来定休日ですが、ここのところ展示会とかで営業開始が遅くなったりしているので、振り替え営業いたします。

その代わりまたまた申し訳ありませんが、20日の土曜日は午前9時~午後3時までの営業とさせて頂きます。
いつもご迷惑をおかけしますが、ご容赦のほどお願いします。

それとこの間のシマノスズカのリベンジではありませんが、11月29日(土)に堺市のjグリーン堺で行なわれる、ミッドナイトエンデューロ3時間に出場します。
こちら午後7時45分スタート、午後10時45分ゴールのナイトエンデューロです。

いつも通り納得いく走りが出来ればいい感じなので、ゆる~く参加します。
こちら申し込み期限が割と長いんですが、シマノスズカのエンデューロが中止になった分、リベンジを考えて近畿圏の方々の申し込みが殺到するかもしれませんので、今回は早めにエントリーします。

できれば今週中に、申し込みの参加表明を頂ければありがたいです。

さて、今日は久々に大興奮の商品が、入荷してまいりました。
casco-bk1.jpg
ドイツのメーカーCASCO-キャスコ- のヘルメット SPEED AIRO-スピードエアロ-です。
casco-wh1.jpg
最近はやりの、夏にはムレムレになりそうなTT用のエアロヘルメットみたいですが、こちら通気性は十分確保されているので通常のロードでもお使い頂けます。

casco-bk2.jpg
casco-wh2.jpg
後頭部も回り込んでカバーしているので、安全性も抜群のさすがドイツと言ったトコロです。

casco-wh4.jpg
casco-wh5.jpg
これもうホントに、見た時”ガッチャマンだ!”って思いました。
casco-wh3.jpg
バイザー(アイウェア?)はこの様に跳ね上げる事ができます。

このバイザー、アイウェアがわりなのでサングラスをかける必要がありません。
また、視力の関係でメガネを着用している方なども、メガネの上からこのバイザーをサングラス代わりに使用できるので、度つきのサングラスを作る必要がありません。
また、風の巻き込みが少ないので、下りで目が乾燥して涙が出ちゃうって事も、かなり軽減されます。

casco-wh8.jpg
バイザーを外してこの様に、普通に使う事もできるので、今までのサングラスを使用する事もできます。

casco-wh7.jpg
頭頂部の2本のラインは塗装ではなく、紐みたいなものがくっついており取り外し可能です。
オプションで別カラーのものも販売されているので、カラーコーディネイトできます。

casco-wh6.jpg
内装はパッドがあまりなくネットが大部分ですが、柔らかいネットなので包み込まれる様なフィット感でいい感じです。

このスピードエアロヘルメット、お値段43000円(税抜き)とお高く感じますが、他メーカーのトップグレードヘルメットを高級サングラスを買うよりは、割と安い価格設定になっています。
バイザーはオプションでスモークやクリアーもあり、来年にはNXTレンズの調光タイプも販売されます。

ぜひみんなでコレをかぶって、ガッチャマンごっこを自転車でやりましょう(笑)
現在在庫はブラックがMサイズ、ホワイトがLサイズのみで他のサイズは、年末から年明け入荷の予定です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れ様です(╹◡╹)
僕とトチさん、参加表明致します!
【2014/09/17 23:00】 URL | コボリ #-[ 編集]

かっこいいですね、タツノコヒーロががっちり刷り込まれた世代にとっては溜らないです。
ところで重さはどれくらいなのでしょうか?
調べてたら前のモデルスピードスターは660グラムというかなり重たいみたいなんで…う~ん。
【2014/09/19 01:07】 URL | ken #-[ 編集]

ヘルメットの重さですね。あまりの格好良さにうっかり忘れてました。
画像のホワイトLサイズで、実測390グラム(バイザー含む)です。
バイザーは未計測ですが、コレ自体もかなり面積があるんで、それなりにありそうです。
参考に計測したモデルでは、ジロのAEON Lサイズが実測250グラム、ルディプロジェクトのジェネティック サングラスが実測35グラムなので、合計285グラムとなり差が約105グラムとなります。
100グラムの差は、ヘルメットとしては大きいですが、後頭部など頭部を保護する面積が大きいので、その分が重量増を招いていると思います。
まぁ、格好いいのと安全性が高いのとでこの重量は、ワタクシ的にはオッケーかなと思います。
被った感じは、内装のネットでヘルメットの重量が均等に頭部にかかる感じで、それほど重さを感じませんが長距離を走ったらどうなるかは、やはり重量がある分首に負担がかかるかもしれません。
その辺は、ワタクシの分が入荷しましたら、またブログにアップさせて頂きます。
【2014/09/19 11:33】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/21 01:50】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR